よくある質問

温泉について

大浴場はありますか?

源泉かけ流しの大浴場がございます。内風呂が男女各1つ、露天風呂が男女各2つございます。内風呂の奥が露天風呂になっております。露天風呂は、通常の温度とぬるめがございます。翌日の朝9時まで、夜通し入浴が可能です。

入れ替えはありますか?

男女の入れ替えはございません。

温泉・大浴場に年齢制限はありますか?

7歳以上のお子様は、混浴不可になります。

貸切風呂は、ありますか?

有料の貸切風呂「廿四孝(にじゅうしこう)」がございます。

宿泊予約時にお電話いただくか、宿泊時にフロントにてご希望のお時間をお伝えください。空き状況を見てご案内いたします。

料金は温泉紹介ページ内「貸切風呂」をご覧ください。

サウナはありますか?

2022年4月27日、館内2階に貸切サウナ「鶴亀」がOPENしました。

貸切サウナは完全予約制でご利用できます。当館にご宿泊のお客様でサウナ利用を希望する方は、下のバナーを開きサイトから予めご予約するか、当日フロントで空き状況などご確認ください。

水曜日の小野川温泉 混浴貸切サウナとバリアフリー温泉(バナーをクリックすると特設サイトを開きます)

温泉は掛け流しですか?

すべてのお風呂は、源泉100%かけ流しとなっております。

法的には、湯船を水道水で満たし、コップ一杯の温泉を入れただけでも「温泉」と名乗って、営業が可能ですが、当館では湯船のなかは、100%温泉で満たしています。それを循環させず、かけ流しにするのが、源泉100%かけ流しです。

加水や加温をしていない、本物の温泉をお楽しみください。

日帰り入浴での利用はできますか?

日帰り入浴の営業時間は15時~18時、お1人様1回600円です。

貴重品のお預かりは行っておりませんので、ご了承ください。

なお、ご予約状況によりお断りする場合がございますので、あらかじめお電話にてご確認ください。

入湯税について教えてください。

入湯税は大人一人150円です。日帰りプランの場合は75円になります。

正しい温泉の入り方は?

  1. まず、入浴前によく身体を洗ってください。
  2. 次に、よくかけ湯をしてください。心臓から遠いつま先から、ゆっくりとかけ湯してください。
  3. 全身にかけ湯をしたら、ゆっくりと湯船に入ってください。当館の含硫黄カルシウム・ナトリウム塩化物泉は非常に良く温まります。最初は2~3分と短めに。慣れるにしたがって時間を長くしてください。タオルは湯船に入れないようにしてください。
  4. 次の方のために、使った桶と椅子は元の場所に片付けてください。入浴後は水分をとり休憩してください。

入浴できない場合がありますか?

以下の方は、入浴をご遠慮いただいております。

  • 刺青・タトゥーを入れている方(大・小関係なく)
  • 泥酔の方

お風呂にシャンプーや石鹸はありますか?

はい、リンスインシャンプーとボディソープがございます。

鍵付きのロッカーはありますか?

申し訳ございませんが、お風呂にはロッカーはございません。

客室のセーフティボックスをご利用ください。

ご予約・お問い合わせはお気軽に

TEL.0238-32-2611

平日 9:00~22:00 休前日 9:00~21:00

旅での心配事がありましたらご遠慮なくご相談下さい。「公式サイト見ています」と一言お伝えいただくとスムーズです。

宿泊プランを探したい方へ

プラン一覧はこちら