よくある質問

お食事について

お食事の場所は選べますか?

お食事は、布で仕切られた半個室の会食場なります。他のお客さまと一緒になることはございません。

部屋食はできますか?

あいにく部屋食の提供はございません。

食事の時間帯は、どうなりますか?

夕食は、18時から19時に開始していただき、21時ごろに終了となります。

朝食は、7時30分から8時30分に開始していただき、9時30分ごろに終了となります。

到着や出発の都合で、時間を変更したい場合には、あらかじめご相談ください。

時間帯によっては、対応できかねる場合もございます。ご了承ください。

米沢牛を食べたいのですが、どのプランですか?

プラン名に「米沢牛」と書かれているプランは、米沢牛です。

それ以外は、山形県産黒毛和牛(総称:山形牛)となります。

お肉を食べられませんが、どうすればいいですか?

お肉が難しい場合には、お魚のしゃぶしゃぶなど、別なお料理と差し替えさせていただきます。ご予約時にお伝えください。

食物アレルギーがあるんですが、対応できますか?

はい。できる限り対応させていただきます。

食べられない食材と食べられる食材を教えてください。

例えば、「肉がダメ」ではなく、「鶏肉がダメだが、牛肉と豚肉はOK」。「魚介類がダメ」ではなく、「生魚はダメ、火を通したエビならOK」。

なお、まな板や包丁を分けて別なものを使用したりはできかねますので、厳密な対応をご希望の際はお受けできない場合もございます。

お祝いなのですが、なにかできますか?

お祝いで人気のオプションメニューは、ケーキやお刺身の船盛です。当日では対応できませんので、ご予約時にご相談ください。

椅子・テーブルでの会食は可能ですか?

会食場の場合には、「椅子とテーブル」「お膳と座布団」「お膳と座敷椅子」での対応となります。

ご希望がございましたら、ご予約時にお申し付けください。

また、あらかじめお部屋の座卓を外し、椅子とテーブルに交換することもできます。ご予約時にご相談ください。

子ども用のお料理のメニューはありますか?

大人と同じようなお膳のスタイルとお子さまランチのようなプレートがございます。

お子さまランチは、揚げものやカレーなどとなります。

お酒はどんなのがありますか?

地元の日本酒やワイン、焼酎、ウィスキー。

生ビールやカクテルやノンアルコールビールもございます。生ビールは、サントリーのプレミアムモルツです。

飲み物の持ち込みは可能ですか?

宴会場や会食場など、夕食時の持ち込みは持込料金をいただいております。

お部屋での2次会としては無料で結構ですが、ゴミはお持ち帰りいただくようお願いいたします。

ご予約・お問い合わせはお気軽に

TEL.0238-32-2611

平日 9:00~22:00 休前日 9:00~21:00

旅での心配事がありましたらご遠慮なくご相談下さい。「公式サイト見ています」と一言お伝えいただくとスムーズです。

宿泊プランを探したい方へ

プラン一覧はこちら