かまくら村がオープン。ラーメン出前もついてるオススメプランは、コレだ!

この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3mの巨大かまくらが4基ならぶ、かまくら村

毎年、冬の風物詩となっているのが、小野川温泉のかまくら村。

「かまくら」というかわいらしい 響きとは裏腹に…
直径4m、高さ3m。
重機を駆使して作り上げ、中を掘るのはチェーンソー。

かまくらのイメージを覆す、ごっついかまくらです。

そんなかまくら村が今年もオープン。
1月17日から3月15日まで
天候によっては早めに崩れてしまうかもしれませんが、一応3月までの予定です。

さて、文字だけでは伝わりずらいので、動画でかまくらづくりの様子をご覧ください。

 

 巨大かまくらは、こうしてできる…

 

いかがでしたか?

想像以上に、大きかったでしょう?

この巨大かまくらのなかにラーメンを出前するのが小野川流

「かまくらでラーメン?」
と不思議がるかもしれませんが、これが最高なんです。

かまくらといっても屋外。
寒いなかでの暖かい汁もの。
これ以上、おいしいシチュエーションはありません。

特に、冬しか食べられない「豆もやしラーメン」が大人気。
ほとんどのお客さまがオーダーします。

豆もやしとは、小野川温泉の温泉熱を利用して、冬だけ栽培されている伝統野菜です。

通常のもやしは、緑豆という品種ですが、
豆もやしは大豆をもやします。

なので、細くて、長くて、シャキシャキです。
冬しか食べられない食材を、冬しかできないかまくらのなかで、ラーメンでいただく。

世界のなかで、小野川温泉でしか体験です。

 

ラーメン券+豆もやし入り「すきやき」→宿泊プラン

そんな豆もやしとラーメンが気になって仕方がないあなたにオススメなのがこのプラン。

かまくら村を楽しむ旅プラン

かまくら村で使えるラーメン券があるだけでなく、夕食には「豆もやし入りのすきやき」をご用意。
すきやきのなかで踊るシャキシャキの豆もやし。

こんなに美味しいプランがあっていいのでしょうか?

まさに今、小野川温泉で楽しめることをギュッとつめこんだプランです。
冬のすべての魅力を受け止めたい方にオススメです。

お子さまといっしょなら、近くの小野川スキー場がいいですよ。
そり専用コースがありますので、安心して遊べます。

そりは、当館で貸し出しいたしますのでお気軽にお声掛けくださいね。

雪国の魅力は、冬にしかわかりません。
未体験ゾーンにて、お待ちしております。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事