仙台人に知ってほしい!仙台→米沢は高速バスですよ

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

米沢人には常識なのにな…

片思いみたいやん。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

「仙台に行くなら高速バスだよね!」

米沢人なら、当たり前すぎる常識です。
片道1,900円、往復3,500円。

2時間の直通バスです。

それが、あまりにも常識すぎるのです。
しかし、仙台の方は、あまり知らない。

そこで、つぶやいてみました。

まー、仙台の人もけっこう知ってるんでしょ。
という淡い期待もあったんですが…。

ツイッターでの反応

現実はこちら。

やっぱり知らないんかーーーー。
まぁ、車やバイクがあるなら、自分で行けちゃう距離ですからね。

ただ、ポイントは、こちら。

米沢→仙台 の場合には、都市部での運転と駐車場を気にしなくていい。
仙台→米沢 の場合には、雪道を気にしなくていいんです。

そして、通はこちら。

休憩時間。
国見のサービスエリアです。

10分程度のトイレ休憩なのにあえて短時間で売店へ。
この冒険がなかなかなんですよね。

時間が少ないからこその冒険感。

トイレだけじゃもったいないです。

今年の米沢の目玉

そんなわけで、今年のおすすめはこちら。

伊達政宗公

伊達政宗公生誕450年!

あの政宗公の生誕450年。

仙台人の皆様、記念の年にぜひ生まれ故郷の米沢にお越しください。
田んぼアートでおもてなしいたしますよ。

米沢への高速バス、仙台人に定着してほしいわーーーー。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事