「やまがた若旦那」創刊号に向け、動き出します!

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山形県旅館組合青年部をあげての大プロジェクト!

今回は16名です。

こんにちは。

「若旦那」って呼ばれるのが昔は大嫌いだった…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

なんか、「若旦那」って、仕事しなさそうじゃないですか?

5時から男っぽいというか。
仕事しないで道楽ばかりで、酒飲んで、遊んでる…。

そんなイメージ。

たしかに間違ってはいない、だからこそドンズバ言われたくない。

昔はイヤでしたが、今では、すっかり慣れた「若旦那」。

そして、この度「若旦那」を全面に出した新たなプロジェクトをスタートします。

 

「やまがた若旦那」プロジェクト

さくらんぼテレビの「みんなのニュース」でも放送されました。

 

やまがた若旦那

若旦那にスポットをあてたイベント

 

その名も「やまがた若旦那」

今まで、観光のパンフレットといえば、温泉や施設やイベントや食べ物が中心でした。

今回は、あえて「人」にスポットを当てて…。
しかも、若女将でも女将でもなく、マイナーな若旦那にスポットを当てて…。

ふだん、なにしているかわからない…。
その謎の存在がついに白日のもとに!

 

「やまがた若旦那」の山形らしさとは?!

事業の中心は、山形県旅館組合青年部。

山形の旅館の組合の45歳以下の若旦那たちです。
青年部員は総勢63名。

そのなかから、第1弾では県内各地の温泉から16名を厳選してご紹介します。

そして、今回の目玉企画。

「第1回 若旦那選抜総選挙」

16名で若旦那ナンバー1を決めます。

大胆でしょ。

もしも、1位になると…その辺は、また後日。笑

とにかく、やってる我々が面白がってますので、ドン引きせずについてきてください。

 

詳しいことは、公式フェイスブックページに掲載していきます。
「やまがた若旦那」創刊号への道

記事への「いいね!」もうれしいですが、まずは、ページへの「いいね!」をお願いします。

創刊号の発刊は、10月上旬の予定です。
そして、10月下旬にはイベントを予定しています。

知っているようで知らない未知の生物「若旦那」。

ぜひこの機会につながってみてくださいね。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事