3年ぶりに小野川温泉で街コン!キリンさんとコラボで

この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

米沢初の街コンは、小野川温泉

当時は、初でした!

こんばんは。

婚活イベントをけっこうお手伝いしていた…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

2012年11月18日。
米沢で初めての街コンが行われました。

その名も…「たまコン」。
置賜地方の「賜(たま)」と玉こんにゃくをかけたネーミングでした。

当時はまだ、仙台や山形市など大きな町で中心的な飲食店街でしか、街コンは行われていませんでした。

そんななか、小野川温泉で街コン。
駅から離れた温泉街に、若い男女が来るんだろうか…。

しかも、人数は男性100名、女性100名。
そんなに集まるんだろうか…。

とても心配しましたが、ふたを開ければ、100人対100人。
ソールド・アウトでした。

綺麗に男女同数で街コンができました。

お店は3回チェンジ

温泉街の飲食店や旅館を200人の若者が行ったり来たり。
そして、お目当てのお店で会食。

さらに、通常の街コンにはない大抽選会を準備。

3店舗目を終えてから、200人が1箇所に集まって、抽選会で盛り上がりました。
このころには、手をつないでるカップルもいたりして、街コンらしくなっていました。

そんな小野川温泉全体を使った豪華な街コンを2年ぶりに開催したいと思っています。

 

街コン会議

スポンサーとしてキリンビールさんがバックアップ

 

キリンビールとコラボで街コン!

ありがたいことにキリンビールさんがスポンサーに名乗りでてくださいました。

キリンビールさんと小野川温泉のコラボで街コン
新しい街コンの形ができそうです。

本日は、第一回目の企画会議でした。

参加店舗とキリンさんで当日の流れや、どうやったら盛り上がるかを話し合いました。

まだ、企画詳細はお伝えできませんが、日程だけはほぼほぼ決まりました。

小野川温泉の街コン → 6月14日(日) です。

 

小野川温泉では、気の早いほたるが飛びはじめる時期。
山形では、早めのサクランボ狩りが楽しめる時期。

12時から始まる昼のイベントです。

午後は、新たな出会いでワクワク。
うまくいけば、そのまま蛍デートもできるかも…。

また詳細が決まりましたら、お知らせします。

実はその次の週、7月20日(土)からは、ほたるまつりが行われます。

ほたるまつりの前には街コン。
そんな風物詩的なイベントになればいいなぁと思いつつ、まずは、今年の街コンをしっかり形にしていきたいと思います。

気になったら、ぜひ一緒に行くお友達を探しておいてくださいね。
詳細は、またお知らせしていきます。^^

あ、写真に写っている「小麦のうまみ」ですけど、来週発売だそうです。
キリンさんから一足早く試供品をいただいちゃいました。

ありがとうございます。

こんな風にメーカーさんとのコラボだからできる楽しさをみなさまにもお届けしますよ。

6月14日は、小野川温泉で。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事