今年の忘年会!人気余興を3つ選んで予想してみた

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旅館だといろんな余興を見るんです

年に一度の忘年会だもの。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

忘年会のご予約もチラホラと入ってくる今日このごろ。

当館でも忘年会がけっこうあります。

忘年会のお客さまは、団体によってはものすごい余興に気合が入っている方がいらっしゃいます。

そんなお客さまにピッタリの今年の余興を勝手に予測してみました。

題して「2016年、観客が興味津々になる余興ベスト3」を予想

第3位 永野 「ゴッホより…」

まずはコチラ。

永野さんのアレ

準備は、衣装と音楽とマイク。
やりやすいです。

「ゴッホより普通にラッセンが好き」をやってから、職場やその団体ならではの「○○が好き」をネタにすればいいので、そこがハマれば受けます。

シンプルでわかりやすいですね。

第2位 「PERFECT HUMAN」

ダンスするなら、イチオシです。

みんな知ってるし、見方がわかりやすい。
振付覚えるのが大変ですが、動画もありますから。

サングラスの人を誰にするか、が大事ですね。

ダンサーで迫力が変わります!

 

第1位 大喜利

我田引水オチ?

いえいえ、今年は笑点の当たり年ですし、笑点風の着物がパーティグッズとして販売されています。
衣装もそろえて本格的にできますのでオススメです。

司会の腕次第?!

大喜利は、人数が多いにもかかわらず、基本的には司会とのやりとり。
ですから、ダンスや演劇のように全員がひとつの流れに沿うわけではありません。

その分、やりやすいです。

問題は、ネタを考えられるかと司会の仕切り。

大喜利オープニングテーマは、ユーチューブで探せます

 

いかがでしたでしょうか?

いったい何様のつもりで考えたのかわからない、余興ランキング。

忘年会の参考にしていただければうれしいです。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事