ほたる公園のゲンジボタルがピーク!今年は多いよ

この記事は2分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年ほたるは、早いし、多い

ゲンジの季節です。

こんにちは。

ゲンジが栄えたあと、ひっそりと現れるヘイケ…。
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

今年のほたるは、例年よりも早いです。
いつもは今ごろ、ほたる公園にそんなにいないんですが…。

ただいま、ほたる公園がピークです。

さらに、今年は、多いです。

めっちゃ飛んでます。
久しぶりにこんなにたくさん飛んでいるのを見ました。

やっぱり、ほたるっていい!

小野川らしい!

この景色を見ながら、生ビールやら、ラムネやら飲んでほしい!

ってことで、ほたる茶屋も絶賛開催中。

 

ほたる茶屋

ほたる茶屋が楽しい!

 

旅館や商店など、地元民が交代制でスタッフをする「ほたる茶屋」。

観光客にも地元客にも人気です。

ほたるが棲んでいるすぐそばでやっているので、ときおりほたるが飛んできます。

 

ほたる茶屋

さらにTVもきてました

 

このところ、連続して取材していただいているYBCさん。

7月6日に放送されるそうです。
ニュースエブリィをご覧くださいね。

マスコミも要チェックの小野川温泉のほたる。

今は、ほたる公園や大黒天の下、交番の奧が見ごろです。
地元のお店などで、場所をきいてみてくださいね。

ただいま、ゲンジボタルがピークです。
20時から21時が、ベストです。

そして、徐々にゲンジボタルが減り、7月にはヘイケボタルの季節になります。
ヒメボタルも7月上旬です。

さくらんぼに、田んぼアートに、ほたる。

6月の小野川温泉は、魅力満載ですよ。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事