バリアフリー特別室を「大改造!劇的ビフォーアフター」

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンモノの匠に手伝っていただきました

なんということでしょう!

こんにちは。

また新しい動画が生まれました!
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。 

先日、倉橋英太郎先生のセミナーに参加してきました。
倉橋先生といえば、「大改造!劇的ビフォーアフター」で匠として活躍する敏腕建築家です。 

 倉橋英太郎先生番組のDVDをいただきました

 

 先生にいただいた、番組のDVD。

YOUTUBEにアップしました。
まずは、ご覧ください…。

 

 なんということでしょう!

 

 

 

あ、ご覧になってしまいましたか…。

 

実は、「大改造!劇的ビフォーアフター」のパロディです。

パロディですが…、
本当に客室は壊して、改修しました。

パロディですが…、
その客室の設計は、本物の匠・倉橋英太郎先生にお願いしました。

ホンモノの匠を使い、本当にリフォームしたパロディ動画

 

私の師匠、藤村正宏先生のエクスマでは、さまざまなパロディが行われています。

スポーツ新聞風、中吊り広告風、週刊誌風、選挙ポスター風などなど…。
そのほとんどが、紙媒体です。

Youtubeを使えば、動画でパロディができちゃいます。

つまり…
テレビのパロディが簡単にできてしまうのです。

これは、強烈です。

もちろん、権利関係には十分に気をつけなればなりませんが、そんな楽しみ方ができるんです。
パロディ動画での販促。

今までできなかったことができる。
それが、SNSの時代です!

よく、結婚式の余興ではありますよね。

「プロフェッショナル仕事の流儀」とか「プロジェクトX」とか。

パロディの動画で余興。

会社の販促も、同じくらい自由度高くやっていいんです。
大手がTVでやっているCMだって、自由気ままじゃないですか。

だから、自分が顔を出して、自由気ままに動画で遊んじゃっていいんです。

 

実際、私が見知らぬ人から、「あの動画、見ました!」っていわれるのが、コチラ。

 

温泉玉子の1分ごとの違いを動画に!

 

「なんのために?」といわれると困りますが…、面白そうだからやってみました。

結果、この動画をご覧になる方がいらっしゃって、この動画がキッカケで小野川温泉のことを知ったり、小野川温泉では温泉玉子ができることを知ったりするわけです。

動画、面白いですよ。

お気軽にぜひ。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事