ポケモンGO!小野川温泉街から歩いてGO。足湯しながら!?スポット5選

この記事は7分ぐらいで読めます♪読み応え十分!どうぞお付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小野川温泉でゲットだぜ!

ルアーでおもてなし。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

今日は、日曜日でしたので、温泉街で軽いルアーまつりをやってみました。
11時から13時まで、ルアーを大解放。

周辺にいらっしゃって、ポケモンをゲットなさるお客様がけっこういらっしゃいました。
ホント、社会現象です。

昨日に引き続き、ポケモンストップの第2弾。

昨日は、温泉街のメインストリートのポケモンストップでした。

温泉街の大通りのポケモンストップ3拠点とジム

今日は、大通りからちょっとそれますが、歩いていけるポケモンストップ。
さらに後日、甲子大黒天周辺の3カ所をご紹介します。

まずは、最高の場所がコチラ。

足湯&飲泉 「霊泉 小野小町」

なんと温泉街の足湯がポケモンストップなのです。

足湯しながら、ポケモン。
歩き疲れた足を休めながらのポケモン。
アリですよ。

ポケストップ

駐車場のわきです

ちょうど、旅館組合の駐車場の脇です。
ここに駐車して温泉街を歩き回るのにも最適。

ただし、ひとつだけ注意点が…。

夜9時以降、ワイワイ騒いでいると近所の方にコテンパンに叱られる可能性が大きいです。
ですから、近隣住民に配慮しながら、夜は静かにプレイしてくださいね。

ポケストップ

飲泉もぜひ!

公園の脇で年中見える蛍?「ホタルが光る街灯」

こちらは、当館の裏です。

小野川児童遊園という公園の街路灯。
よく見ると、パネルが入っていて、夜になるとホタルのように光ります。

ポケストップ

よーくのぞいて見てごらん?

お隣のうめやさんの脇の路地を入っていくとつきあたりにあります。

ポケストップ

ホラー感満載…。^^;

ぼぬーるさんでお茶しながら使うにはいい場所です。

夜泣きもストップ!「豆腐地蔵」

続きまして、佐藤豆腐屋さんのわきの路地を入るか、当館の向かい、旭屋さんの前の通りを入っていくとたどりつくのが、コチラ。

ポケストップ

豆腐地蔵

こちらは、夜泣きにご利益があるということで、子育て中のママさんが多数お参りにいらっしゃいます。
当然、うちもお世話になりました。

参拝方法が独特です。

ポケストップ

豆腐をお供えします

豆腐地蔵なのでお豆腐をお供えします。

「えー、豆腐なんか旅先にもっていかないよ…」
というあなたも大丈夫。

佐藤豆腐屋さんがすぐそばにありますので、そちらでゲットしたついでにお聞きすれば、詳しく教えてくださいます。

ポケストップ

ぜひ行ってほしい裏路地です

金乗院の隣 「小町地蔵」

そんなお名前だったとは…。
恥ずかしながら、私も初めて知ったという…。

金乗院は、地元なら絶対に知っていますが、「小町地蔵はどこ?」と聞かれたら、「そんなものはない!」と答えてしまいそうです。

ですから、場所を聞く際には「金乗院は、どこ?」でお願いします。

ポケストップ

金乗院のお隣です

そして、注意点がひとつ。

ここの通りはとても狭いです。
車がすれちがうのは不可能な狭さ。

ですから、できれば、歩いていくのをオススメします。
温泉街から行く際には、高砂屋さんと吾妻荘さんの間の坂を上ってください。

ポケストップ

写真もアップで、ミステリアス

ひとあし伸ばして「小野川郵便局」

斜めの屋根が美しい。
小野川郵便局。

ポケストップ

車でも安心の広い通りです

説明するまでもなく、郵便局です。

ポケストップ

斜めがいいね

せっかくここまで行ったなら、ぜひ「田んぼアート」もご覧くださいね。
ポケモンも大事ですが、ついで観光もお楽しみください。

夜中もルアーまつりの小野川温泉

昨日の深夜に驚きました。

温泉街でルアーを使っている方がいらっしゃいます。
30分間、ポケモンをおびき寄せるアイテムです。

ルアー

マップ上で桜吹雪になるのがルアー

配信開始されてからというもの、温泉街をスマホ片手に歩く方、車の中でプレイする方、さまざまいらっしゃいます。
昼も夜も、近隣の方への配慮だけはどうか忘れずに安全に楽しくプレイしてくださいね。

ポケモンGO

うちの露天風呂に、クラブが…

そして、ポケモンを入り口に観光をしていただければ、これほどうれしいことはありません。^^

小野川温泉で「ポケモンGO!」。
もっともっと楽しんでいただきたいと思い、プランを作成しました。

ポケモンGO!ポケモンゲットにGOだぜ!プラン

ご遠方の方、小野川温泉は、ポケモントレーナー、ウェルカムですよ。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事