ポケモンGO! 小野川温泉 大通りの3大ポケストップ&ジム

この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケモンGO!小野川温泉の場合

ゲットだぜ!

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

この夏、お子さまといっしょに旅するなら、「ポケモンGO!」は最強のアイテムじゃないでしょうか?

わたしもさっそくやってみました。
そこには、普段の小野川温泉とは違うバーチャルリアリティの世界が。

ポケモンGO!でとても重要なポケストップ。
今日は、メインストリートの3カ所とジムをご紹介します。

温泉街の入り口 「歓迎塔」

まず1つ目。
こちらです。

ポケストップ

温泉街のちょうど入口

温泉街の入り口にある分岐点。
その中州。

大改造!劇的ビフォーアフターの匠・倉橋英太郎先生デザインの歓迎塔です。

ポケストップ

ウェルカムタワーです

滝の清水前の石碑 「古峰神社」

こちらが当館から一番近いポケストップ。

宿の向かい、旭屋さんの前。
滝の清水の前にあります。

ポケストップ

滝の清水でのどを潤しつつ

ポケストップ

古峰神社という名前です

このスポット、当館のロビーからアクセスできます。
館内は、Wi-Fi完備なので、ロビーで座りながらにして楽しめますよ。

尼湯の前 「浜田廣介 歌碑」

メインストリートの一番奥にあるのが、コチラ。
尼湯です。

その前にポケストップがあります。

ポケストップ

温泉街の三角州の真ん前

ポケストップ

童話作家の浜田先生の歌碑

ここは、三角州で交通量が多いです。
見通し悪いです。

十分お気をつけくださいね。

小野川温泉のジム 「薬師瑠璃光如来」

ポケモンマスター同士が競い合う道場。
それが、ジム。

小野川温泉は、薬師瑠璃光如来がジムです。

ここは、温泉の神様。
温泉の神にささげる戦い。

前述の尼湯の奧の階段を上ると…
こうなります。


ジム

神前試合

よくぞ、ここを選んでいただきました。

小野川温泉には、さっそくたくさんのハンターが訪れています。

その証拠がこちら。

ルアー

夜のルアーまつり

どなたかわかりませんが、ルアーというアイテムを使っています。

このアイテムを使うと30分だけ、その周囲にポケモンがでやすくなります。
しかも、使った人以外の人も恩恵を授かることができます。

そんなわけで、小野川温泉の温泉街にスマホ片手の方がたくさんいらっしゃいます。

みなさまくれぐれも交通や事故に注意し、楽しく遊んでくださいね。
明日は、小野川温泉のポケストップ第2弾をお届けします。

小野川温泉で「ポケモンGO!」。
もっともっと楽しんでいただきたいと思い、プランを作成しました。

ポケモンGO!ポケモンゲットにGOだぜ!プラン

ご遠方の方、小野川温泉は、ポケモントレーナー、ウェルカムですよ。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事