プロの演者のスゴさ。落語会のあとに動画を撮ってみた

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロは応用力が高い!

撮ってて感動しました。

こんにちは。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅をお手伝いしています。
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

先日の落語会。

とっても大盛況でした。

立川こしら師匠との落語会、大成功でした!

 

落語家さんを呼んで、落語会をする。

当たり前ですよね。
そのためにお呼びしたんですから。

でも、それだけで終わらないのが、こしら師匠。
いや、こしら一門。

せっかくなので、動画を一緒に作ってみました。

それが、こちら。

 

小野川温泉の旅番組風

 

暖冬だと取材が来なくなる…

昨年の冬は、「鉄腕ダッシュ」で放送された小野川温泉。

毎年、冬になるとなにかしらの全国ネットの番組が取材に訪れ、かまくらや、豆もやしがオンエアーされます。

ところが、今年は、かまくら村ができないかもしれないほどの暖冬。
取材対象がなければ、取材は来ません。

でも、待っているばかりでもしょうがない。

そこは、自分です。

動画を撮っちゃえばいいんです。

今回は、プロの演者に協力していただいて動画を撮りました。
めっちゃ楽しい。

台本なし、指示なし。
でも、勝手に楽しくやってくださいます。

これは、うれしい。

 

めったに見れない動画

今回は、立川こしら師匠と立川仮面女子さんのコンビ。

それぞれの落語を聞くことはあっても、コンビでの芸を見る機会もないので、貴重なVTRかもしれません。
ちゃんと最後に仮面女子さんがまとめるあたり、さすがです。

師匠がボケて、弟子がツッコむ。

立川一門総出演です。

 

こしら師匠は、ラジオの経験がたくさんありますので、こういったレポートものが上手です。

ただ、唯一苦手なのが、食レポだそうです。

今回は、大胆にも苦手な食レポにもチャレンジしていただきました。

ぜひ、注意してご覧ください。^^

動画もいけるとなると、今後の可能性がぐっと広がりますね。
次回がまた楽しみです。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事