「個」を出すと話しかけられやすくなる

この記事は5分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「個」を出すと距離が縮まる

当然ですけどね…。

こんにちは。

信じてもらえませんが、恥ずかしいがり屋の…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

お客様からお声をかけていただくことが、とみに増えました。

 

やまがた若旦那

この冊子のおかげです

 

「やまがた若旦那」をロビーに置いています。

それを手に取って、お部屋で呼んで、翌朝にはお声がかかるというパターンが増えています。

こんなに声がかかるものかと、ビックリするほどです。

 

今日は、ご指名で写真のリクエストもいただきました。

 

記念写真

若旦那がセンターの記念写真

 

若旦那がセンターの記念写真なんて、めったにありません。

というか、今までは私はこのカメラを構える側でシャッターを押してきました。

それが、お客様からお声がかかって、センターです。

どんな情報を出すかでここまで変わるわけです。

 

改めて、「個を出す」大事さを再確認しました。

 

あなたは「個」を出せているか?

「個」を出せば、距離が縮まり、関係性を築きやすい。

頭ではわかっていますが、なかなか難しい。

そもそも出していない人もいますし、出せていると思っていても見当違いなときもあります。

また、せっかく出しているのに、伝える手だてがない場合もあります。

 

今回の「やまがた若旦那」では、プロフィールや顔写真を出しています。

たったそれだけなんですが、常連のお客様でさえ、距離感が縮まりました。

数々のニュースレターをお送りしてきましたが、まだまだ伝えなくちゃならないと再認識しています。

 

「個」を出して、関係性を築く。

カンタンそうではありますが、いくつかハードルがあります。

 

自分の「個」は何か?

まず、自分には「個」なんてないという方がいらっしゃいます。
そんなことは、ないです。

きっとある。
それは、見つければいいです。

こわいのは自分の「個」を間違って認識しているパターン。

「あなたはそれじゃないんじゃない?」と周りから見えるような場合、やればやるほど失敗します。
だから、「個」は何か?がまずはスタート。

 

どうやって伝えるか?

「個」がわかったとしても、どうやって伝えるかも大事です。

紙の冊子なのか、SNSなのか?
SNSでも、どのサイトなのか?

自分らしさが伝わるメディアで伝えたいですね。

 

ちゃんと伝わっているか?

どれだけ伝えても一方通行では意味がありません。

本来伝えたい相手には届かないメディアで伝えてしまい、一向に伝わらないこともあります。

ちゃんと伝わると、リアクションがあるもの。

SNSでのコメントしかり、お客様からの話かけしかり。

 

どうやったら、個を出せるのか?圧倒的になるには?

そのあたりをふまえて、あさって、セミナーを行います。

個性を活かして圧倒的に売上アップセミナー

日時: 11月4日(水)13時~

場所: 弘前市民会館

詳しい情報とお申込みは → → → 個性を活かして圧倒的に売上アップセミナー

まだ間に合いますので、お気軽にご参加くださいね。^^

 

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事