動画活用セミナーで、みんなちゃんとできてビビる件

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

動画を使いこなす側になるセミナー

みなさん、スゴすぎます。

こんにちは。
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

昨日は、「iPhoneひとつで動画をビジネスに活用する」をテーマに「超初心者向け。かんたん動画ワークショップ!」をやりました。

遠くは東京から、わざわざ前泊して参加した方もいらっしゃって、SNSの伝播力を改めて実感しました。

いやー、面白かったです。
やってるわたしが面白かった。

超初心者向けのセミナーって、1人くらいは全然できない方がいらっしゃったりするもんですが、全員が40分程度で動画の編集をマスター。
その場で見せっこができるほどでした。

その中の1人 遠藤正明 さん。

 

やれm遠藤正明さんの動画再生回数に注目!

 

フェイスブックにあげたら、もう1,000回って…。

ちょうど1000回の区切りでスクリーンショットできました。
スゴイです。

 

動画って、実は超かんたん

動画って、やらないだけなんです。

スマホの基本機能として入っているにも関わらず、なんか使ってない。
それが、動画です。

ちょっとだけ勉強すれば、動画を撮って編集して、自分らしい作品が作れます。

ホントに簡単なんですよ。

だって、いろいろと機能を説明しながら、約40分後にはみなさん1分程度の動画をちゃんと作れてました。

ポイントは、ちゃんと編集すること。

凝った内容ではなくても、見せる意図を編集に込める
それだけで、伝わり方が変わってきます。

改めて、動画って簡単だと実感できました。

そして、もう一つ実感したこと。

セミナーが終わってから、いろんな方から「受けたかった…」というお声をいただきました。
みなさん関心があるテーマなんですね。

そんなわけで、来月もやります。

日程調整して発表しますのでお楽しみに。^^

動画セミナーにご参加いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
私が一番勉強になりました。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事