『おバカ販促』出版未遂セミナー!米谷仁さん、おめでとうございます

この記事は5分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「おバカ販促」出版未遂セミナー?!

ひさびさにセミナーをやりきりました。

こんにちは。

表紙にでて驚いている…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

いつも大変お世話になっている…
感動販促研究所の米谷仁さんが出版をなさいます。

 

おバカ販促

表紙には、私の顔が…

 

タイトルが、『おバカ販促』って。
まさか、「おバカ」がついた本が売られるとは…。

さらに、まさかその表紙に私の顔があるとは…。

表紙だけでなく、中身でもうちの事例をたくさん使っていただきました。

米谷さん、ありがとうございます。

出版を記念して、セミナーを開催しました。
が、なんと、本の出版はまだまだ先だったという…。

そんなわけで、セミナーは企画したけど、出版は完了しないので「出版未遂セミナー」というタイトルのセミナーになりました。

 

会場は、仙台のメープルホームズのモデルハウス。

 

メープルホームズ雰囲気よく、かっこいいいモデルハウス

あまりにも素晴らしい雰囲気に、思わず「新居へようこそ 撮影会」をしてしまいました。

セミナーは、おかげさまで大盛況でした。

米谷仁さんのマシンガンのようなトーク。
何回も聞いているのに絶対笑ってしまうガス屋さんに向けたDMの話や大量行動の話が、面白すぎました。

米谷仁|感動販促研究所

 

いわき湯本温泉から「旅館こいと」の宗像雄治支配人と小井戸ふみえ女将。
震災の経験や復興に向けて今取り組んでいる「こいとでゴルフ」など、3月の今だから改めて考えさせられる深いお話をいただきました。

いわき湯本温泉 旅館こいと公式サイト

 

そして、その場その場の的確な判断で、司会をサクッとこなしていただいたのが…
時の宿 すみれの黄木綾子女将。

時の宿すみれ 公式サイト

 

なぜか、旅館関係者ばかりでのセミナーとなりました。

また、最高に綺麗なモデルルームを会場に使わせていただいたメープルホームズ仙台の遊佐社長さまありがとうございました。

 

おバカ販促

 セミナースタッフの面々

 

草食系マーケティングデザイナーとして知られる米谷さんのお話は、事例満載で面白かったです。

売り込まれると引いてしまう東北人に対して…
「売り込まないで売る」視点での販促物。

ついつい反応しちゃう販促物。
こんなのあり?というおバカな販促物。

スタッフとして脇で聞いていてもタメになるセミナーでした。

 

エクスマセミナー、4月17日に開催!

私はというと、オープニング動画とエンディング動画を担当しました。
また、途中10分くらいソーシャルメディアについてお話ししました。

10分ではあまり詳しく話せませんでした。

が、詳しく知りたい方に朗報です。

 

おバカ販促

 4月17日、エクスマセミナー開催!

 

 なんと、あの藤村正宏先生がいらっしゃいます。

 藤村正宏先生のブログ

 

まだ申込の受付は始まっていませんが、4月17日に仙台の「丘のホテル」で開催します。
13時から18時です。

ぜひスケジュール帳に書き込んでくださいね。

 

というわけで、久しぶりに東北のエクスマの仲間とセミナーを作って、とっても楽しい一日でした。
みなさん、たいした打合せもなくやってしまうところがスゴいです。^^

 

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事