進化する祝福のメッセージ、誕生日の伝え方。感動した画像3選

この記事は5分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

毎年進化する誕生日のお祝いメッセージ

どうでもいいとは思いますが…。笑

こんばんは。
ソーシャルメディアの進化が気になって仕方がない…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

しつこいようですが…
昨日は、私の誕生日でした。

このところ、誕生日になるとお祝いメッセージをいただくことが増えました。

以前ならメールで。
それが、いまやフェイスブックで。

「お誕生日おめでとうございます。」
というメッセージだけでも、いただけば、うれしいものです。

しかし、今年はそれだけでありませんでした。

フェイスブックを使って、画像を送ってくださる人がたくさんいらっしゃいました。

なかでも、思いっきりビックリし、感動した3作品を発表します。

もちろん、それ以外のみなさまからのメッセージも心がこもっており、感動しましたよ。^^

 

第3位 いつものあのボード、キターーーー

第3位は、モモこと、久保田健太郎さんからいただきました。

フェイスブックやブログで、手書きボードにメッセージを書いた写真を掲載している久保田さん。

わたし用に撮ってくださいました。

誕生日メッセージ

いつもの自分のスタイルで伝える

ご本人の表情とともに、ストレートに伝わってきますね。
久保田さん、ありがとうございました。

そんな写真がたくさんあるブログは、こちら。

美容室プーアプーの店長のブログ

 

第2位 さすがプロ!イラストで 、キターーーー

第2位は、イラストレーターのよーへーさんの作品。

もういうことなしです。

誕生日メッセージ
プロのワザを惜しみなく発揮♪

ルパンカラーのコスチュームに、サーチライト。

わざわざ…。^^
どれだけ時間かかったの?
とうれしくなります。

よーへーさん、お忙しいところ、ありがとうございました。

イラストレーター よーへーのページ

 

第1位 いつ撮ったの?ゴール、キメラレター

1位は、羽生田徹さんからの写真。

どうやって?いつ?どこで?が気になる1枚。

 誕生日メッセージワールドカップのキャンペーンのコーラを使って

 

これは、ビックリ。

よく、遠藤も直人もあったなと、感心しました。
この日のためにずっとキープしていただいていたのか…。

気になり度がハンパない作品です。

羽生田さん、ありがとうございました。

羽生田織物フェイスブックページ

 

ソーシャルメディアで「粋」が広がる

今回、誕生日を終えての感想は、「みなさん粋なことを…」でした。

文字のメッセージだけでもうれしいのに、さらにいろいろとプレゼントをくださいます。
しかも、手が込んでるし。^^

人によっては、写真もあれば、イラストもあれば、動画もあれば、ユーチューブへのリンクで音楽をプレゼントしてくださった方もいらっしゃいました。

日本人ならではなのかもしれませんが、このハイコンテクストで粋なやりとり。^^

これからソーシャルメディアは、ますます身近になり、「粋」がどんどん広まっていくんだと実感しました。
「粋」が広がる社会、いいですねぇ。^^

 

登府屋旅館から【 立川こしら師匠 落語会 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事