ブログランキングやめました。代わりに「はてブ」

この記事は5分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気ブログランキングは、やめました

引っ越したからこそのお願いがあります。

こんにちは。
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

「ブログランキング、やめたんですか?」
と聞かれるので公式見解をば…。

結論から申し上げますと、やめました!

 

ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしがこちらのブログを書き始めたのが、今年の1月11日です。

実は、それ以前はアメブロでブログを書いていました。

アメブロの遠藤直人のブログ

 

コチラで書いているときに、こんなバナーでお願いしていたのが、人気ブログランキングです。

 

ブログランキング

ブログを応援する仕組み

クリックするとブログのランキングサイトに情報が届き、私のブログに1票カウントされます。
票数に応じて、順位がつくというサイトです。

 

どうしてやめたのか?

ランキングサイトをやめたというよりも、違うサイトを優先したというのが正しいです。

ブログランキングは、大変すばらしい仕組みなのですが、難点が一つあります。

それは…
誰が応援しているか、わからない…。

 

「この記事はクリック数が多いな。応援していただいているな。」
と思っても、どなたが応援しているかは、わからない仕組みです。

それが、はがゆかったので、新たな仕組みを導入しました。

 

はてなブックマークで応援してください

よろしければ…ですが。^^

記事の最後の「B!ブックマーク」というボタンで応援してください

何がいいかというと…
どなたが応援してくださったかが、わかるんです。

さらに、コメントも残せます。
これが、私としては、うれしいんです。^^
交流する感じ。

はてなブックマーク

一番右をクリックして「ブクマ」してください

 

そして、読者にとってもうれしいんです。

「はてなブックマーク」というサイトに記事が登録されるので、「自分だけのブックマーク」を貯めることができます。
のちのち、「あれ、あの人のなんていうタイトルの記事だっけな?」と探す際に、マイページから簡単に探せます。

ということで、まずはご登録を…。

はてなブックマーク

 

そして、まだの方は、「フェイスブック」「ツイッター」「グーグル+」などでのフォローもお願いいたします。

 

はてぶ25

ソーシャルメディアでつながりましょう

 

「Feedly」と読者登録でさらに便利に

「たくさんの人のブログをいっきに読むのに、アメブロは楽だった…」

「いちいちいろんな人のサイトに行ってブログを読むのが大変…」

そうお感じのあなたは、RSSリーダーをお使いください。
オススメは「Feedly」です。

スマホのアプリもありますので、パソコンでもスマホでも複数のブログを読みやすくなります。

Feedly(フィードリィ)

 

はてぶ35

 便利な機能がいろいろあります

 

そして、読者登録していただくと更新のたびにメールが届きます。
私のブログをすぐに逃さず読みたい方には、こちらが便利です。 

こんな便利なブログを自社サイトに置けるのは、「ワードプレス」のおかげです。
「ワードプレス」は、ブログのソフトです。
設定は専門知識が必要ですが、できあがればアメブロのように簡単に更新できます。

「ワードプレスに移行したいな…。」
というあなた、ご相談にのりますよ。^^

お気軽にメッセージくださいね。

 

 

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事