実は簡単!やらない人が多い動画編集を1時間でマスター。

この記事は8分ぐらいで読めます♪読み応え十分!どうぞお付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実は驚くほど簡単な動画編集

簡単なんです。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

米沢八湯プレゼンツ4回シリーズのSNS活用セミナー。
第2回の動画の回が行われました。

総合MCは、勝村大輔さん。
ゲスト講師は、藤田遼さん。

和やかな雰囲気で楽しいセミナーとなりました。

冒頭は、最近の動画事情を勝村さんに話していただきました。
そして、動画って大事だねと確認。

藤田さんは、具体的に動画を作る考え方や方法、アプリの操作を教えていただきました。
だいたい1時間。

1時間くらい話を聞けば、動画編集はできるようになります。
でも、難しいと思って、みんなやらない。

だからチャンスなんです。

盛り上がりましたー!

今回の会場は、当館でした。
微ニューアルした宴会場にて。

実は、スクリーンやプロジェクターを新しくしまして、今まで以上にセミナーしやすくなりました。
お泊まりのお客様にもお使いいただけますよ。

もう、このツイートが全てだと思います。
動画への苦手意識の解消

苦手と思っているだけなんです。
難しそうと思っているだけなんです。

思い込みなんです。

実際にやってみると、1時間の講義を聞けば、みんなできるようになるんです。

今こそ動画。
本当にそうです。

なぜなら、ようやく回線が早くなってきたから。
動画自体は前からありますが、回線や端末の進化により、ようやく動画をサクサク見たり、投稿したりできるようになりました。

しかもスマホ1つでできちゃうんですから。

こちらが、試しに撮った動画。

チームに分かれて、それぞれのシナリオで動画を撮っていただきました。
撮るだけでなく、字幕や音楽などを入れて、編集する。

実に簡単なのです。

こちらもワークで作った動画。
編集すると人それぞれの個性が出て、楽しさが伝わってきます。

蛍まで登場!

これにはビックリ。

懇親会のあと、散歩しにいったら気の早い蛍がお出迎えしてくれました。
まだ、数は少なく、寒い夜だったのによく出てきてくれました。

楽しんでいただけて、うれしいです。

そして、早速ビジネス的に活用した動画がこちら。
慣れてらっしゃる!

もう一つ、お仕事に使っていただいた動画。
こんな風にさりげない風景も動画だと新鮮ですね。

次回は、一段上の写真活用

次回は、「写真」です。

動画は、あんまり撮らないからこそ覚えたい。
写真は、みんな撮るからこそ、もっと上手に使いたい。

そんなテーマです。

米沢八湯 セミナー 申込ページ

気になる方は、ぜひご参加くださいね。
次回は、白布温泉です。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事