春の名物「白馬の騎士」の下にあの一文字を発見!

この記事は1分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春になると「白馬の騎士」がやってくる米沢

春だもの…。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅をお手伝い。
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

今日は、すっかり春の陽気。
ポカポカ気持ちのいい一日でした。

さて、米沢の春といえば、こちら。

「白馬の騎士」がやってきました。

おわimage

吾妻山に現れる白馬の騎士

お分かりになります?

馬に乗った騎士が槍を持って左向きに山におります。

これそ、白馬の騎士。

白馬の騎士が見えるころ、米沢には春が訪れ、ふきのとうが顔を出します。

そんな白馬の騎士。
米沢ではベタな話題です。

今日は、新ネタ。

白馬の騎士の下に新たな「一字」

よーく、ご覧ください。

白馬の騎士

白馬の騎士の下に…

 

白馬の騎士の下に見えますか?

いかがでしょう?

漢字が一文字、見えませんか?

ちょっと崩しぎみの漢字。

よく「のし」に書かれている一字。

「志」

志に見えませんか?

 

白馬の騎士の下には、白い志。

春の志。

米沢の志。

新たな志。

角度によって見えなくなると思いますが、ぜひ「志」探してみてくださいね。

そんな春の米沢。
桜は、4月中旬ですよ。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事