SNSをただ続けても成果には結びつかない!

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

続けるだけでは、成果は出ない

仙台でセミナーをしました。

 

こんにちは。

牛タンも魚も好きな…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

SNSで売上アップセミナー、無事開催できました。
参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

「SNSをいかに楽しみながら、売上アップにつなげるか?」をテーマに「日本一のサッカー馬鹿」勝村大輔さんと一緒にお話しさせていただきました。

普通、セミナーでは、1時間ごととか担当を決めて話すのですが、今回は、新機軸。

2人同時にでて、交互に話すスタイルでやってみました。

ほとんどアドリブでしたが、なんとかうまくできました。

 

改めてSNSをいかに使うか?

SNSを使うにあたって、一番大事なコトは、続けること。

続けるなかで、初めて影響力が生まれ、お仕事につながります。

だから、なにがなんでも続けてほしい。

 

でも、ただ続ければいいのか?

「ブログは毎日、書いています…。」
「ツイッターは1日10ツイート、つぶやいています。」
「フェイスブックでは、いいね!しまくりです。」

そんな風にSNSをめっちゃ使っているにもかかわらず、では、お仕事につながっているか?というと「?」の方は多いです。

 

SNSセミナー

勝村大輔さんとSNS中級編セミナー

 

成果を出すには続けるだけでは不十分

当然ですが、SNSを仕事につなげるには勘どころがあります。

ただ、使いつづければいいわけではありません。

 

どんな指標を見るか?

どう評価するか?

どう行動を変えるか?

 

デジタルデータなので、数値をとるのはカンタンです。

どの数値を見て、どう行動を変えるか。
これ大事です。

 

続けることは、大事。
でも、成果を出すには、さらなる高みにいかねばなりません。

そこをおさえずに使ってしまうと、とてももったいないことになります。

 

「そもそもSNSって、なんなのか?」

「従来のチラシやCMとは、なにが違うのか?」

「だから、SNSを使うといいのか!」

というお話が結論でした。

 

詳しくは、またブログで書いていきますね。

とりあえず、昨日の懇親会のお店が楽しすぎました。

 

ポスター

懇親会のトイレにあったポスター

 

かっちゃんとのセミナー、面白かったので、またやりたいなー。
次は、もっと北上したいなー。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事