『俺らこんな未来いやだ1』スタートできないとこうなるよ

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エクスマセミナーの衝撃!

衝動を抑えられませんでした。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

前回のブログの通り、エクスマセミナーに行ってまいりました。
経営者は新たなスタートラインに!エクスマセミナー

オープニングでハイスタンダードの新曲をモチーフに、新たなスタートラインについて語られました。

それなら、新たなスタートラインに立たないとどうなるのか?

ふと考えていたら、この曲が流れてきました。

この動画の吉さんの円熟な歌い方、たまりません!

俺らこんな未来いやだ!

どんなに「古き良き」を重んじていても時代は移りかわります。

行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。

今に始まったことではなく、昔から時代は移りかわるもの。
本人がどんなに拒否しても、お客様が変わりますし、取引先も変わります。

もうポケベルを持つ人は誰もいません。

だから、自ら変わらなきゃ。

それすらも拒否すると、こうなるんじゃない?
というハイスタンダードへのアンサーソング。

images

「俺らこんな未来いやだ!」

どうぞ。

テレビ来ねぇ チラシ来ねぇ
広告出しても誰もこねぇ

仕事もネェ バイトもネェ
ルンバが毎日グールグル

朝起ぎで スマホ見て
2時間ちょっとはイイネして

電話もネェ 通話しネェ
LINE一日一度くる

俺らこんな未来いやだー
でも変わるのもいやだー

閉じこもってゼルダー
ドラクエしたなら
銭コア貯めで
世界樹の葉ァ買うだー

閉じこもってゼルダ。。。

もう世間との交わりを絶って、自分の世界に入っていくしかありません。

最後の一行は、韻よりも意味をとりました。

ご存知ない方のための解説。

世界樹の葉

世界樹の葉は、生き返らせる道具です

せめてゲームの世界の中だけでも生まれ変わりたいというメタファーです。

そうならないためにも、時代についていかないと。

images

実は、2番もあるという。笑

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事