2月は立川こしら東北ツアー。めっちゃ来ます!

この記事は2分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の東北を立川こしらが駆け抜ける

半分近く東北です。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

立川こしら師匠が、すごいことになっています。
なんと、2月は半分近く東北にいらっしゃいます。

タイトルの「めっちゃ来ます!」は、こしら師匠が、めっちゃ来ます。
もう遊牧民のように2月の寒い東北をあっちこっちで落語をしていただきます。

もうカウントダウン。

3日(土) 会津若松
4日(日) 二本松
5日(月) 福島・土湯温泉

13日(火) 福島・土湯温泉
14日(水) 山形・天童温泉

17日(土) 二本松
18日(日) 米沢・小野川温泉
19日(月) 福島・土湯温泉
26日(月) 福島・土湯温泉

というわけで、ご覧の通り、土湯温泉が多い!
「急にどうした?」とお思いでしょうが、こんなわけなのです。

この冬は、落語推しの山水荘

私のお友達である山水荘の渡邉利生くんから「ぜひ師匠を呼びたい!」と白羽の矢をいただいたという。

その熱意。
福島では、新聞に掲載されたほどです。
【福島民報】温泉と寄席楽しんで

登府屋旅館は、18日(日)

さて、当館はと言いますと、18日(日)です。

今回は、初めての昼席。
日曜のお昼の落語会です。

ちょうど笑点の前に落語をする感じ。

寄席どうふ ~初心者OK! 本格落語会 泊まれる寄席

実は、宴会場も絶賛工事中でして、落語家に間に合うのか結構微妙。
でも、やります。
もちろん、やります。

多少、工事中くらいの方が、師匠としてはネタにしやすいと思いますから。

真冬の米沢。
毎日の雪かきの合間に、落語で一息ついてください。

ええ、つかせていただきます。
私が、一番楽しみです。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事