ブログをやめてしまう最大の理由。その克服法

この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうしてブログを辞めちゃうの?

発見しちゃいました。

こんにちは。

思い起こせば、2010年の11月16日から書いてます。
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

ブログを続けるって、大変ですよね。

個人的な日記としてではなく、ビジネスに活かせるように書くとなると、なおさら大変です。

先日、セミナーのなかでブログをテーマにお話しさせていただきました。
わたしなりの経験をまとめてお話しましたが、その中で気づきました。

ブログをどうして辞めてしまうのか?

わかっちゃいました。

なんでブログを辞めてしまうのか?

それは…
続けられないから!
ですね。

そう、続けられないから、やめちゃうんです。

だから、続ければいい。

って、ねぇ。。。

なんで続けられなくなるか?ですよね。

いくつか理由はあると思います。

・時間がない

・ネタがない

・アクセスが少ない

いろいろあると思いますが、本命は…

本業につながっている気がしない!

コレではないでしょうか…

「毎日、時間をとって、ネタ考えて、一生懸命コツコツ書いているのに…。
アクセスはイマイチ増えないし、本業にもつながっている気がしない。
もうやめよう。
うちは、ブログには向かないんだ…。」

そんな感じ。

「彼はバズったりしてるのに…。」
「一日のアクセス〇万人とか言ってたな…。」
「うちはそんなに伸びないから…。

そんな風に思って辞めていくのです。

もったいない。

 

ブログを辞めないために…「マスより個」

そんな風にブログを辞めないために…。

コチラのお言葉を紹介します。^^

 

忌野清志郎

忌野清志郎さんのお言葉、藤村先生ありがとうございました

 

「たった一曲だって、他人に最後まで聞かせるということは、結構すごいことなんだ。
音楽に限らず、映画だって、漫画だって、お笑いだってね。」
                       忌野清志郎

 

そう、ブログだってね。

もしかしたら、あなたのブログは、アクセスもまだまだだし、バズったりはしていないかもしれません。

でも、それを最後まで読んで、シェアしてくれたり、いいね!してくれたりする方がいるはず。
最後まで読んでもらえてるわかですから、結構すごいんです。

マスの数字を見て、失望するより、個のリアクションを評価しましょう。

そう思いません?

そして、もう一つ言えるのは、「本業につながらない」といって辞める人は、実は「辞めたい!」と思っていて、その理由を探しているだけなんですよね。

辞めるのは勝手ですが、もったいないですよ。
ブログを書くことは、自分でチャンスを生む行為です。

その辺はまた後ほど書きますが…。

まずは、読者を想って、毎日書いてみましょ♪

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事