放送中!「オキタマソラシド」に登府屋旅館!

この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よしもと住みます芸人「ソラシド」さん

コンプリートしました。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

ご存知でしょうか?
よしもと住みます芸人。

その地域の方は、やけに知っている芸人さんたち。
よしもと興業さんが、各地に芸人を住まわせ、現地での盛り上げに一役買っていただいているシステムです。

初代は、三浦友加 (@miurafloor) さんは、ピン芸人。

二代目は、笑福亭笑助(@shosuke123)さんは、落語家。

そして、ついに三代目にして、初のコンビ「ソラシド」さんです。

身長差がすごい!

ソラシド本坊 (@honbouganji

ソラシド水口 (@SDmizuguchi

本坊元児さんと水口靖一郎さんの漫才コンビです。
漫才はこんな感じ。

仙台での漫才コンテストでは特別賞

そんなソラシドのお二人が、当館にいらしてくださいました。

きっかけは、こちら。

オキタマソラシド 番組ページ

米沢のケーブルテレビNCVさんの「オキタマソラシド」の収録です。

オキタマを芸人が巡る街ブラ番組

オキタマとは、米沢周辺の3市5町の地域名「置賜」です。
ここをソラシドのお二人が巡るわけです。

県内の地上波放送でも似たような番組がありましたが、今回の番組は実に画期的です。

コンビというのがデカい。

局アナである松田アナともう1人ではなく、もう2人なのがいいです。
2人でワイワイふざけられるのが、みていて楽しいです。

松田アナともう一人だと、なかなかワイワイおふざけとは行かず、どちらもある程度、真面目になりそうですが、ソラシドさんは、ボケはボケ倒すし、ツッコミはちゃんとツッコむ。
このやりとりは、実に楽しいです。

小野川温泉の魅力を紹介

今回は、小野川温泉の魅力を紹介ということで、かまくらでラーメンや、足湯や、温泉、鈴の絵付けに至るまで様々お伝えいただきました。

収録日が、なかなかの吹雪でしたから、しっかり温泉にも入っていただきました。
温泉では、体も張っていただき、芸人魂を拝見しました。

打合せなしのアドリブ100%です

 

コンビでどんどん進めていきます

温泉宿でありそうでなかった衝撃の展開とは?!

ネタバレになりますから、あえて載せませんが、お風呂は攻めていただきました。
NCVの担当者も攻めたと思います。

無難でありきたりな温泉中継ではなく、芸人さんここにありという攻めた展開。
ぜひご覧ください。

3月いっぱいは、NCVで放送しています。
ぜひご覧いただいて衝撃の展開を見てほしいです。

というわけで、あえて多くは書きませんが、楽しい収録でした。
ソラシドさんは、まだ山形に来たばかり。

山形県内だと見かけるかもしれません。
ぜひみなさん、覚えてあげてくださいね。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事