還暦、米寿、卒寿。お祝いづくしで満室。

この記事は2分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご家族、ご親戚の集まる「場」

旅館ってそういうもんです。

こんにちは。

お祝いは応援したくなる…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

今日は、おかげさまで満室です。
この10日間くらい、ほぼ満室です。

そんななか、今日はお祝いが多い。

たまたまでしょうが、「還暦」「米寿」「卒寿」が重なりました。

還暦 … 60歳

米寿 … 88歳

卒寿 … 90歳

 

ご家族だけでなく、ご親戚も交えた楽しい宴会となっています。

 

船盛

人気のこちらも登場!

 

おじいちゃん、おばあちゃんをお祝いしたい!

どうせなら、親せきも呼んじゃおう!

うちでは大変だから、どこか別の場所で!

どうせなら、会食だけでなく、泊まっちゃおう!

 

きっとそんなわけで、旅館が選ばれているんだと思います。

会食して、そのまま泊まれる。
改めて、旅館って便利な場所です。

繁華街でも似たようなことはできなくないですが、1次会、2次会、3次会。
そして、ホテル。

移動そのものも大変だし、プレゼントを運びながらの移動なのも大変だし、時間ももったいない。

それが旅館なら、なかですべてが解決するんです。
便利でしょ。

さらに、めったに会えない親せきと思い出をアツく語り合うのもアリです。
徹夜でもOK。

当館なら、夜通しお風呂に入れるから、夜のお風呂で語るのもアリ。

と、自画自賛になっちゃってますが、やはりお祝いに向いている「場」なのだと再認識しました。

これから、ますます「寿」のお祝いは増えそうです。

そんなときは、ぜひ「お泊り」も検討してみてください。

きっと思い出深いお祝いになるとおもますよ。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事