若旦那がアツい!NHK「あさイチ」に一瞬出演

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旅館の顔が女将から、若旦那に?!

チラッとですよ…。

こんにちは。

NHKにでたぞ!と東京の妹から電話が来た…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

ホントに一瞬。
1秒くらいでしたけど…。

 

あさイチ

NHK「あさイチ」にて

 

この画像をフェイスブックにあげたら、391いいね、いただきました。
あさイチさん、ありがとうございました。

なんでNHKにでたかというと、今、若旦那がアツいんです。

ことの発端は、コチラ。

GWに温泉女子殺到か?旅館「若旦那」人気!福島・土湯温泉アイドル並みに図鑑発行

 

福島県土湯温泉の若旦那たちが作った「若旦那図鑑」。

雑誌風のデザイン。
温泉でも旅館でもなく、個人にスポットを当てた作り。

恋愛ゲームの様だったり、相性診断があったり、遊び心満載の作り。
本当に素晴らしい。

そして、若旦那を目指して、お客様がいらっしゃるという…。
数年前では考えられなかった現象が起こっています。

 

女性が元気なのが原因?!

若旦那の情報を出しても、男性陣にとってもは、何の興味もありません。

つまり、この現象を支えているのは、女性ファンたち。
カープ女子のように、女子が動けば、流れができます。

消費の中心が女性なんだと改めて感じます。

男性にとって、女将や若女将は見てみたいけど、それを理由に宿を選ぶまではなりません。
そういう素晴らしいおかみさんがいらっしゃることもありますが、男性は、もっと目先なものです。

女性の方が、遊び心に遊び心で返してくれる、リアクションのよさがあると思います。

だから…
私も…
「若旦那図鑑」のようなものを作りたい!!
そう思っています。

とある旅行会社の女性にお話ししたら、
「イイですよねー。山形の若旦那さんってシュッとしている人、多いですしね。」
といわれました。

お世辞でも真に受けつつ、山形県の旅館組合の青年部の皆さんに持ち掛けてみようかと…。

もちろん、その時には、福島のパイオニア「土湯温泉の若旦那」のみなさんにも会いにいきたいと思っています。
こういう、つながりにSNSが加わると最強です。

そんなイメージで、今年はなんかやってみたいと思います。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事