佐賀県武雄市から…樋渡啓祐さんを呼んじゃいました♪

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐賀県武雄市からのスペシャルゲスト♪

まさかお呼びできるとは…。

こんにちは。
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

実は、米沢八湯が、5年目に突入するんです…。
そこで、米沢八湯5年目突入記念セミナーと題して、スゴイ方を呼んじゃいます。

なんと…
佐賀県は…
武雄市から…
呼んじゃいます。

佐賀県の武雄市といえば、この方をきっかけに一躍有名になりました。
その張本人をお呼びします。 

そう…。 

 樋渡啓祐 講演会樋渡啓祐さん、呼んじゃいますよ

 

なんで、米沢の旅館の集まりである「米沢八湯」が、樋渡啓祐さんなのかといいますと…。
フェイスブックでつながりがあったからです。

それが大きいです。

米沢八湯のメンバーが、何度かお会いしてつながっていたので、お呼びすることができました。

日時は、5月10日(日)。

場所は、伝国の杜です。

せっかくお呼びするので、予告の動画を作ってみました。

 

 樋渡啓祐さん講演会 予告編

 

「こんなんどうでしょう?」
とお伺いをたてたら、さっそくフェイスブックでシェアしていただき、ビックリしました。

さすが、樋渡さん、スピード感が、ハンパない。

ここまで、書いてきて樋渡さんをご存じない方のためにプロフィールをお見せしますね。

1969 年佐賀県武雄市生まれ。
1993 年総務庁(現総務省)に入庁。
内閣府沖縄問題担当、内閣中央省庁等改革推進本部事務局、高槻市市長公室長などを経て、2004 年総務省大臣官房秘書課課長補佐で退職。
2005 年当時全国最年少 36 歳の武雄市長に就任。
ドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」の誘致、市民病院の民間移譲、年間 100 万人の武雄市図書館を実現するなど、日経 BP「日本を
立て直す 100 人」等にも選ばれる。
2015 年1月佐賀県知事選で敗れ、現在、まちづくりの株式会社である樋渡社中を結成し代表。
趣味はランニング、料理、音楽、読書、登山、旅。今まで 40 か国を放浪。

 

とにかくパワーあふれる方です。
そして、かなり面白い講演です。

下手な芸人よりよっぽど面白いです。
せっかく米沢にいらっしゃいます。

ぜひご参加くださいね。

樋渡啓祐さんを呼んじゃいました♪ 申込サイト

定員100名ですが、今50名くらい。

座席の確保はお早目に。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事