地元っ子は、雪でこんな風に遊ぶんです。雪遊びの教科書 その3

この記事は2分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

道具なしでもできる雪遊び

3日連続でスイマセン。^^

こんにちは。

3世代でもラクラク!バリアフリー旅をお手伝い。
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

小野川温泉で雪遊びシリーズ。
肝心なところを紹介しわすれていました。

やっぱり雪遊びといったら、これ…。

雪合戦

雪合戦ですね

 

定番中の定番!雪合戦

雪合戦は、ふかふかの雪がベストです。

ですから、場所は、宿の裏の公園がオススメです。
こちらがその動画。


雪合戦の動画

 

裏の公園は、雪だるま作りや、雪合戦に便利です。
スキー場よりもフワフワ雪がたくさんありますから。

 

そり滑りならぬ、しり滑り

そり滑りには、そりが必要ですが、これなら手ぶらでOKです。

そりではなく、しりで

しり滑りは、ちょっとした坂でできます。

今回は、小野川スキー場の段差を使ってやっています。

雪像作り

意外に気軽にできるのが、雪像作りです。
カンタンなところでは、雪うさぎ。

ちょっと頑張れば…。


雪像作り

雪像作りは、結構、手で行けます。

最初は、雪だるまづくりの要領で雪を固めていきます。
そして、その後、手で成形していきます。

象とか、キリンとか、特徴のある動物なんかオススメです。

そんなわけで、雪遊び動画シリーズ。
今だけのお楽しみですので、ぜひやってみてくださいね。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事