おまたせしました!ようやく、かまくらが1基できました。

この記事は2分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここまで雪不足は初めてです

少ないのも困りもの。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅をお手伝いしています。
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

「できることなら雪は少ない方がいい。」

雪国に住む者の本音です。

1月から3月は、宿泊客が少ない。
だったら、せめて雪が少ない方がうれしい。

本音です。^^;

でも、今年は違いました。

雪が少ない。
めちゃめちゃ少ない。

少ないだけでなく、真冬なのに雨が降るほど。
私が生きてきた中で一番雪が少ない冬です。

おかげで生活は楽。
雪かきが少ないし、雪おろしもまだしていません。

しかし、雪がないと雪国はダメなんですね。

「雪景色じゃないんですね」

「雪遊びがしたかった」

「スキーはできませんか?」

そんなお声をいただくことが増えました。

そして、「かまくらがないので、予約を延期したい」という事態に。

やはり、雪国には、雪がないとダメなんですね。

ようやく雪も降り、ようやく積もりはじめました。

そして、みなさまお待ちかねがコチラ。

 

かまくらがついにできました!

かまくらかまくら完成!2月1日から始動

 

 

雪が少ないなか、気温が高いなか、なんとかかまくらができました。

雪が少ないだけなら、どこかから持ってくればいいんですが、今年は、気温が高いのでただ作っても崩れてしまうかもしれません。

というわけで、数日様子を見ていましたが、ようやく完成しました。

2月1日から本格オープンしますよ。

出前ももちろんOKです。

まだ一基だけですが、とりあえず「おまたせいたしました」。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事