#SNS川柳 が、静かに盛り上がり。5・7・5でSNSを詠む

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご存じですか? #SNS川柳

ご存じなくてもいいんです。

こんにちは。

今日はSNSネタです。
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人(@naaot)です。

ご存じですか?

#SNS川柳。

SNSのコツや、あるあるを5・7・5の川柳にしてツイッターでつぶやく遊びです。
わたしが、コソコソとツイッターでやっています。

そんな #SNS川柳。
最近、リアクションをいただくことが増えました。

こんな感じです。

押すべきか? 別れた人に勇気出し (^.^)
「友達かも?」で昔つきあっていた人に出てきたりすると躊躇しますよね。
きっと相手も。爆
 
発信が 検索呼び込む ウェブのなか (^.^)
どんなにスゴイ情報もウェブ上にあげないと見つけてもらえません。
なにはともあれ、発信しておきましょう

やってるよ!ログインしないがやってるよ (^.^)
アカウントはあるものの、見にいってないSNS。やってるうちに入るかね?

ご先祖のブログ見返すお盆かな (^.^)
SNSの投稿が未来永劫、残るとすれば、見たこともない5代前の先祖の若い日のブログなんかも見れるようになる。
それもまた、先祖供養。

ファボされてリスト化されて指定席 (^.^)
ツイッターのリスト機能。
誰かのリストに入ったということは、自分の指定席を作っていただいたということ。
そのくらい専門性や役に立つ情報、面白いツイートをつぶやこう。

senryu8

先日のセミナーでも紹介

気になったら、コチラをクリック。

SNSの使い方やテクニックなど、小ネタを川柳にするとちょうどいいんです。

ついに、川柳を返してくるツワモノが現れる

ツイッターでボソボソつぶやていたところ…。

image

返信が川柳で帰ってきた

 

SNS川柳に川柳を返していただきました。

ふっちーと愉快な仲間さん。
はたして、何人でアカウントを使っているかわかりませんが(笑)、中の人が返してくださいました。

ほかにもたくさん詠んでいます。

ご興味ある方は、ぜひツイッターにて。^^  → → → @naaot

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事