丸顔さんがやってきた!マイクロバス初運転動画

この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あの丸顔さんがいらっしゃいました

ポッポーーー!

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

GW中に届いたまさかのオーダー。
「マイクロバス、運転させて!」

陽田さん

マイクロバスの運転に気合十分

未だかつて、送迎してくださいと言われたことはあっても、運転させてと言われたことはありません。

そんな無茶振りをしてきたのは、この方。
女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田のブログ

コラーゲン界隈では有名な陽田さん。

最近、大型免許を取得したそうで、その練習としていらっしゃいました。
わざわざ一泊お泊まりいただき、その翌日の実地教習。

長野で行われる「短パン田植え部」の公式運転手の陽田さん。
全ては、短パン田植え部に向けた準備です。

詳しくは、短パン社長こと奥ノ谷さんのブログをご覧ください。

「 短パン田植え部 」が発足。短パン社長、お米はじめました。

ハッピを着込んで、トトロを乗せた陽田さん 

子どもと見ていた動画が役に立った瞬間!

さて、今回は、マイクロバスの練習におつきあいするにあたり、一つの狙いが…。

初心者によるマイクロバス運転のハラハラドキドキ感を伝えたい!
臨場感ある動画を撮れないかなーとやってみました。

結果、陽田さんの運転テクはなかなかのもので思ったよりハラハラしませんでした。
むしろ、抜群の安定感。

しかも、教習所のウケウリのような学科トークも炸裂し、真面目に教習を受けたのが伝わってきました。

そんな動画がこちら。

マイクを持つ余裕の陽田さん

さて、今回の動画を作成するにあたり参考にしたのが、子ども向けの動画です。

うちの子達が毎日見ている動画

うちの子どもたちが毎日見ている動画。
「おうくんひめちゃん」「Mズチャンネル」。

見ていると、とにかく編集が細かい。
同じカメラで飽きてしまいそうなところを、編集の細かさでカバー。

まるで変拍子のような細かい編集です。

今回は、それを意識しながら、細かく編集して作ってみました。

世の中、何が役に立つかわかりませんね。

時の宿すみれでは、サプライズも

この日のゴールは、時の宿すみれでした。

動画の通り、紆余曲折ありましたが、なんとか無事つきまして、ランチをいただきました。
おふたりさま専用の宿ですが、ランチは2名以外でもいいんです。

しゃぶしゃぶが、ドーーーーン!

あやカフェでおもてなし

サプライズは、おめでトーーーーマス!

短いドライブでしたが、濃い時間となりました。

抜群のドライブテクニックだった陽田さん。
本番もバッチリだと思います。

短パン田植え部。
頑張ってくださいね。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事