あきらめないで!目立つのが苦手でも有名になる方法。

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

性格的にSNSは無理なあなたへ

もしかして、ROM?

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

昨日のエクスマセミナーの余韻冷めやらぬなか、今日もSNSネタです。

昨日は、すごい方にお会いしました。
その方は、ツイッターで有名でした。

アカウント名「ベルボーイ」さん。

アイコンは似顔絵

その名前を聞いただけで、「あー、ベルボーイさん!」と仲間内では話題になります。

「ベルボーイさん、いつもいいねくれるよね。」
「すごくマメにチェックしてくれる。」
「ホントすごいよね。」

そんな感じ。
ツイッターでの絡みがとにかくすごい。

そんなベルボーイさん。
しばらく前までどんな方なのか、誰も会ったことがなかったという。。。

SNSは、「発信」だけでなく「交流」もあり

「あの人みたいに羨ましがらせるようなお店に行ってないし。。。」
「面白い文章なんて書けないし。。。」
「写真下手だし。。。」

SNSを使っていても、投稿する側に一歩踏み出せない方、意外と多いです。

そして、「あんな風に有名になるのは、自分は性格的に無理。だから、SNSも無理。」になったりしてしまうことも。

でも、大丈夫です。
ベルボーイさんのように、交流で人気者になる手もあります。

発信の面白さではなく、交流のマメさ。

だって、お会いしてないのに、ものすごく有名。

このツイートを見かけたときは、衝撃が走りました!

ベルボーイさんって、実在したんだ!

会場に行ったら、絶対に見つけるぞ!と決意を固めました。

そして、発見!

捕獲しました!

いやー、手ごたえありました。

ずっと秘密のベールに包まれていたので、感動もひとしおです。

正体を隠すかどうかは、ともかく。
目立つ投稿をしなくても、ツイッターでとことん交流することで圧倒的な存在感なれるのです。

「目立つのは無理」という方は、まずは交流から入るのもいいかもしれませんよ。

ベルボーイさん、お会いできて光栄でした。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事