飯坂温泉での温泉むすめイベント、開催おめでとうございます

この記事は5分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

温泉むすめトークイベント in 飯坂 が無事開幕

やったね!

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

ずっとコロナ禍。
ずっとイベントなし。
企画しても直前で中止!が相次ぐなか、飯坂温泉がやってくれました。

温泉むすめトークイベント in 飯坂温泉。
無事開催です。

偉業です。

コロナ禍のイベントは、民間に託される

コロナ禍でイベントをするには、勇気がとてつもなくいります。

まず、さまざまな声がある。
周りの目もある。
感染者数などの状況もある。

そんないろんなものを乗り越えて、やっと実現できます。

行政のイベントは、ほとんど中止です。
米沢で開催できたのは、タイミングが良かった「べにばなまつり」くらい。

あとは、ことごとく直前で中止でした。

そんなコロナ禍。

行政のイベントは仕方ないです。
行政だもの。
これまでの流れから正直申し上げて、しばらくは無理だと思います。
リスクテイクできないと思います。

でも、やらないといつまでたってもどんなふうにイベントすれば、いいのか?がわかりません。

なので、民間のイベントを知恵を絞ってなんとかするしかない…かもしれません!

知恵を絞り、ファンを集め、無事開催した飯坂温泉の皆さまには敬意を表します。
この状況で、なかなかできません。

大成功をツイートで振り返る

すでに上がっているツイートからちょっと振り返ってみます。

会場は密ではなく、過疎。

椅子と椅子の隙間がすごいですね。
ソーシャルディスタンスの陣。

そして、たくさんのお花。

キャラクターをあしらったお花の数々。
見ているだけでイベントが盛り上がりますね。

小野川温泉からもフラワースタンドを出させていただきました。

花のサトウさん、ありがとうございました

最高の仕上がりすぎて、お花屋さんに感謝です。

そして、声優陣。

草津結衣奈役の高田さん。
オリジナルうちわもさりげなく。

次に、いわきあろは役の大坪由佳さん。

飯坂真尋ちゃんハッピも着たんですね。

そしてそして、ご当地の温泉むすめ。

飯坂真尋役の吉岡茉祐さん。

今回は、新曲発表会でもありましたので、ファンの前で待望のリアル歌唱。

そんな、吉岡さんはなんと!

スペシャル・湯けむり・フェスタ in 米沢

にもいらっしゃいます!

◆イベント日程
12月19日(日) 13時30分 開演予定

◆イベント内容
トークイベント&ミニライブ
※新曲のお披露目あり


◆出演
イベント限定ユニット「Ambassador
小野川小町 役 村上奈津実
飯坂真尋 役 吉岡茉祐
松島名月 役 永野愛理

飯坂からのバトンをしっかり繋いで、米沢でもライブを形にしたいと思います。

まずは、飯坂温泉の皆さま、イベント大成功おめでとうございました。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事