ポケモンGO!NHKに登場した「ねがいだま奉納体験」

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YTSに続き、NHKにも登場!

オリンピックと競ってます。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

テレビや新聞が取材に来ていただくのはいいのですが、なかなか載らない…。
聞けば、オリンピック次第で紙面や時間帯が足りなくなるそうです。

うれしいことなんですが、金メダルがでると小野川ネタが飛ぶという…。
いいんです。

金メダルの方が大事です。

そんななか、NHKさんが放送してくださいました。
NHKさんも、今オリンピックシフトで、夕方のニュースがほとんどないんですね。

やりくり、ありがとうございます。

NHKさんがついに報じた「ねがいだま」

こんな感じでした。

 

image

まったりとしたいつもの温泉街

image

何しに来たのと聞かれると?

image

小野川温泉で作ったガイド

image

ポケモンGOユーザー限定のサービス

image

使い方を心得ていらっしゃいます!

image

入浴中に充電サービス

image

うれしいお言葉です!

image

ねがいだま奉納体験

image

絵付けをしたら…

image

ねがいを書き入れ、玉のなかへ

image

ジムにもなっている薬師瑠璃光如来堂へ

image

ねがいだまを奉納します


image

さらに龍華食堂のカモネギラーメン

image

カモとネギのラーメン

image

安全面での温泉街での配慮

image

ドライバー向けの注意喚起

ざっくりとこんな内容でした。

NHKさん、実に上手にまとめていただきました。

お客さまの生の声、小野川温泉ならではの特典、安全面への配慮。
NHKさんらしい、社会的意義への深掘り。

ねがいだまの流れを放送していただけて、うれしかったです。

次は、さくらんぼテレビさんでしょうか。
山形新聞さんと米沢新聞さんも、そのうち。

これまで関連記事で、日本経済新聞、毎日新聞、河北新報、読売新聞といった新聞各紙が先行してきましたが、ようやくテレビも出始め、リツイートもあり、ネットにリアルにたくさんの方の目に触れてきました。

そのかいあってか、今日は、温泉街をチラシ片手に歩くポケモントレーナーが多数みられました。

地元の方も、観光の方も、気軽に遊びにいらしてくださいね。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事