エクスマ米沢塾、その全貌が明らかに!

この記事は5分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

始まりは、2009年のことでした

原点です。

こんにちは。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅をお手伝いしています。
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

2009年。

私の人生にとって、登府屋旅館の方向性にとって、重大な年でした。

2月16日。

楽天トラベル主催のセミナーが仙台で開かれました。
そのときの講師が、藤村正宏先生でした。

不勉強で「藤村先生」も「エクスマ」も存じ上げませんでした。

そんな予備知識ゼロで受けたセミナー。
人生で一番衝撃を受けました。

約1時間でしたが、その時の事例「ジャズタクシー」やエクスマの視点の数々。
今まで受けたどんなセミナーとも違っていました。

そして、東京・高井戸倶楽部のセミナーへ。

ゲスト講師が、五龍館の中村ゆかりさんとキャップこと松野恵介さん。

事例満載。
事例のシャワー。

目からウロコでした。

そして…
もっともっと知りたい!身につけたい!実践したい!とエクスマ塾に入塾しました。

2009年といえば、リーマンショックのあとです。

世の中は、不況であり、閉塞感が世間を覆っていました。

そんななか受けたエクスマ塾。
そして、それから私のビジネスへの考え方は一気に変わりました。

もし、あのときエクスマに出会っていなかったら…

安売りをしていたかもしれません。

他の宿と比べて、ビクビクしていたかもしれません。

旅行会社重視で自前での営業ができていなかったかもしれません。

 

今考えると、人生の転機でした。

あのとき、塾は30期。

それから、7年。

エクスマ80期の塾が、当館を会場に開催されます。

これまた、人生の転機です。

エクスマ塾

昨年の仙台塾の合宿での記念写真

 

エクスマ塾とは?

エクスマセミナーとエクスマ塾は全然違います。

知識を得るだけならセミナーで十分です。
その知識を取り入れ、考え方を落とし込み、実践につなげる。

それが塾です。

セミナーに出たくらいじゃ、本質はよくわからない。
本を読んだくらいじゃ、理解できない。
そんな方のための塾。

藤村先生はこう書いておられます。

会社の売上をあげたい経営者、販促担当者、SNS担当者
自分をブランドにしたい方
SNSで影響力を持ちたい方
Facebook、ブログをやっている方(やろうと思っている方)
ビジネスや仕事を楽しみたい方
エクスマ塾生のコミュニティに入りたい方
藤村正宏と仲良しになりたい方

そんな人は誰でもOKです。

 

詳しくは…

【米沢塾】80期 
1: 10/26(水曜日) 午後1-7時 登府屋旅館
2: 11/8-9 (火・水曜日)合宿 登府屋旅館
午後1-6時 7時-9時宴会 翌日午前9時〜午後3時くらい
3: 11/30(水曜日)午後1-7時  登府屋旅館
4: 12/ 14(水曜日)午後1-7時  登府屋旅館

【料金】
定価:40万円+消費税
先行価格:35万円+消費税
(合宿1泊の料金込み)

【定員】
各会場12~15人

迷っていてはいけません。

迷っていると損します。

なぜなら、12席しかないんですから。

すぐに満席になってしまいますよ。

参加表明は、こちらからです。

【エクスマ塾 参加表明フォーム】

 

SNSを使うだけでなく、ビジネスに活かし、自分自身が輝くための塾です。

気になったら、ぜひ参加表明をなさってください。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事