エッ!? ハイキュー! といえば、東北の温泉ですよ

この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ知られてないハイキュー!!の名前の由来

読んでいてもあんまり気づかないものなんですね。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

マンガでもあり、アニメでもある「ハイキュー!!」
まず週刊少年ジャンプで連載中のバレーボールマンガです。

高校のバレーボール部のお話。

ということで、対戦相手の高校やらライバルやら、とにかくたくさんの名前が出てきます。
1チームに最低でも6人は必要ですもんね。
補欠を入れたら、もっと必要です。

そんな登場人物の名前が、実は東北の温泉地である。
あまり知られてない話です。

一般の読者が読んでいて気づかない。
東北に来たことがないならしょうがないかもしれません。

しかし、問題は、温泉関係者が知らないってこと。
ご当地の方も、知らないんです。

うーん、もったいない。。。
小野川くんが登場しないウチとしては、うらやましくてしょうがないっす。

そんな現状を打破すべく、ツイッターにとある画像が出回りまして、話題に。

キャラの名字を地図にプロット!

米沢には、白布、大平、五色

これは、ハイキュー!!ファンも意外と知らなかったらしく、ツイッターでは、バズりました。
その結果…。

35億?!

インプレッションが、35万です。
画像公開から、24時間たたないうちにこの数字です。
現在は、もっと伸びてると思います。

それにしてもスゴい。

記事タグ付けしていただいた私は、ツイッターでのバズりをリアルタイムで共有させていただきました。

そして、今、温泉名で検索すると面白いことに…。

わかる人にしかわからないんですが、ファンならわかる投稿です。

つまり、ハイキュー!!ファンにとって米沢八湯はじめ先ほどのマップ上の温泉地は特別な価値を持つのです。

いわゆる、聖地です。
聖地巡礼感覚で、温泉地めぐりをしていただけるチャンス。

小野川は入ってないけど…。

このチャンス、ぜひ温泉地ごと横のつながりを持って取り組みたいものです。

小野川は入ってないけど…。

まずは、簡単で拡散力のある顔出し看板から。
白布温泉には、白布選手の顔出し看板とか、ファンなら絶対ツイートしてくれるはず。

小野川は入ってないけど…。

そして、横のつながりで共通のイベントなんかができたら最高ですね。
ハイキュー!!サミット。

絶対いい!

小野川は入ってないけど…。

とにかく、小野川以外の温泉地の皆様には、チャンスですので温泉街の皆さんで「ハイキュー!!」を読んでみてください。

小野川は出てこないけど…。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事