衝撃映像!急坂エスティマ救出劇事件の舞台裏

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生には3つの坂がある

まさかの坂です。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅をお手伝い。
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

たかだか角度のある道。
その角度が急なだけで、ここまでなるんだなと…。

雪道ドライブ歴20年の私でも初の体験でした。

その日、確かに雪が降りました。
が、そんなに大した量じゃなかったのです。

そして、もちろんスタッドレス。
エスティマが二輪駆動だった点を配慮すればよかったのですが…。

その坂が急なのは予めわかっていました。
極力、勢いをつけて登りきろうと…。

中盤、明らかに坂の角度に負けて、タイヤがスリップしてきます。
アクセルを落として、ゆっくり目の運転を心がけますが、あまり遅いと登りません。

いったんブレーキを踏んでしまったのが運の尽きでした。

ストップするかと思いきや…
車はタイヤが止まっているのにも関わらず、ズルズルと下っていきます。

自然落下。

人生で初の経験です。

幸い、スピードはゆっくりだったので考える時間がありました。

このままゆっくりズルズルと、谷に落ちてしまうかもしれない。
アクセルを踏んでもスリップするだけ。

ハンドルはまだ操作できるので、いっそ、山側にツッコもう。

というわけで…

坂

ズルズルいっちゃったんです

写真や映像で見ると、やっちゃった感がありますが、実際には、わざとやったんです。
でないと、谷に落ちるかもしれなかったんで。

そして、そこからの救出劇は、動画でどうぞ。

めちゃめちゃ急な坂道なんです

スゴイでしょ。

横滑りからの立て直し。
スーパードライブは、新高湯温泉の安部直人さんです。

車って、こんなに簡単に滑るんだなと、20年目にして痛感しました。
スタッドレスタイヤを過信してはいけません。
坂道を甘く見てはいけません。

みなさま安全運転は心がけましょう。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事