旅館ブログ

米沢八湯、5年目突入記念企画!樋渡啓祐さんを呼んじゃいました♪

14views

まさか米沢八湯でお呼びできるとは?!

まさかの展開です!

こんばんは。

イベント大好き!
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

樋渡啓祐さんが、いらっしゃいます!

もしかしたら、ご存じない方もいらっしゃるかもしれません。
講演などのプロフィールがコチラ。

1969 年佐賀県武雄市生まれ。
1993 年総務庁(現総務省)に入庁。
内閣府沖縄問題担当、内閣中央省庁等改革推進本部事務局、高槻市市長公室長などを経て、2004 年総務省大臣官房秘書課課長補佐で退職。
2005 年当時全国最年少 36 歳の武雄市長に就任。
ドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」の誘致、市民病院の民間移譲、年間 100 万人の武雄市図書館を実現するなど、日経 BP「日本を立て直す 100 人」等にも選ばれる。
2015 年1月佐賀県知事選で敗れ、現在、まちづくりの株式会社である樋渡社中を結成し代表。
趣味はランニング、料理、音楽、読書、登山、旅。
今まで40か国を放浪。

 

佐賀県武雄市の前市長。
全国ネットのニュースで話題になるような数々の改革を実施した、あの樋渡啓祐さんです。

なんと、米沢で講演をしていただけることになりました。

イベントページがコチラ
コクチーズ 「樋渡啓祐さんを呼んじゃいました♪」 

 

樋渡啓祐さん 超面白い講演になりそうです

 

すでに20名以上の参加が!! 

会場の都合で定員は100名です。

昨晩、募集を開始して、すでに20名以上の参加をいただいております。

これは、早々に打ち切りになりそうです。
ご興味がある方は、お早めにご参加ください。

ちなみに、今回のメインテーマは、「地方での観光」です。

統一地方選でにぎやかなタイミングですが、「政治」 がメインではありません。

米沢八湯として、地方から全国に武雄の名を知らしめた樋渡さんのお話をぜひ聞いてみたい!ということでお呼びしました。

樋渡さんが市長になってから、武雄市の観光客は、めちゃめちゃ増えました。
有名な図書館は、年間100万人が訪れたほどです。

まさに、地方を盛り上げるプロ。

気になる方は、お早めにお申し込みくださいね。

イベントの詳細は、コチラです。

コクチーズ 「樋渡啓祐さんを呼んじゃいました♪」 

県外からもたくさんのお申込みをいただいております。
できれば、米沢の方にたくさん聞いていただきたい!
ご参加、お待ちしております。^^

著者情報

1976年、山形県米沢市生まれ。福島大学経済学部を卒業後、㈱旭テック(現・旭ブレインズ)に勤務。その後、オーストラリアでの1年間の放浪生活、那須温泉・山水閣での研修を経て、2004年、鈴の宿 登府屋旅館にUターン。宿の仕事のかたわら、小野川温泉のまちづくりに注力していた2011年、東日本大震災を経験。震災後は、米沢の温泉旅館の連携を模索。1か月後には、「温泉米沢八湯会」を組織化し、義援金を集め、プランを作り、新たな切り口で米沢の価値を高めている。2013年、代表取締役への就任を機に「車いすでも安心して過ごせる宿」を目指す。「お客さまは、旅館ではなく旅行に来ている」という発想から『車いすで米沢を旅する本』を編纂。車いすでも安心して旅できる地域づくりを行っている。また、宿の宴会場では、不定期で自主セミナーを開催。講演テーマは、「リピーターを生み続ける仕組みづくり」「小野川温泉・米沢八湯のまちづくり」「補助金・マスコミ・ソーシャルメディア活用法」「燃料は、捨てる温泉熱!ヒートポンプで灯油ゼロ」など。自身の経験を公開しながら、他地域からの視察も積極的に受け入れている。