旅館ブログ

3年ぶりに小野川温泉で街コン!キリンさんとコラボで

14views

街コン会議

米沢初の街コンは、小野川温泉

当時は、初でした!

こんばんは。

婚活イベントをけっこうお手伝いしていた…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

2012年11月18日。
米沢で初めての街コンが行われました。

その名も…「たまコン」。
置賜地方の「賜(たま)」と玉こんにゃくをかけたネーミングでした。

当時はまだ、仙台や山形市など大きな町で中心的な飲食店街でしか、街コンは行われていませんでした。

そんななか、小野川温泉で街コン。
駅から離れた温泉街に、若い男女が来るんだろうか…。

しかも、人数は男性100名、女性100名。
そんなに集まるんだろうか…。

とても心配しましたが、ふたを開ければ、100人対100人。
ソールド・アウトでした。

綺麗に男女同数で街コンができました。

お店は3回チェンジ

温泉街の飲食店や旅館を200人の若者が行ったり来たり。
そして、お目当てのお店で会食。

さらに、通常の街コンにはない大抽選会を準備。

3店舗目を終えてから、200人が1箇所に集まって、抽選会で盛り上がりました。
このころには、手をつないでるカップルもいたりして、街コンらしくなっていました。

そんな小野川温泉全体を使った豪華な街コンを2年ぶりに開催したいと思っています。

 

街コン会議

スポンサーとしてキリンビールさんがバックアップ

 

キリンビールとコラボで街コン!

ありがたいことにキリンビールさんがスポンサーに名乗りでてくださいました。

キリンビールさんと小野川温泉のコラボで街コン
新しい街コンの形ができそうです。

本日は、第一回目の企画会議でした。

参加店舗とキリンさんで当日の流れや、どうやったら盛り上がるかを話し合いました。

まだ、企画詳細はお伝えできませんが、日程だけはほぼほぼ決まりました。

小野川温泉の街コン → 6月14日(日) です。

 

小野川温泉では、気の早いほたるが飛びはじめる時期。
山形では、早めのサクランボ狩りが楽しめる時期。

12時から始まる昼のイベントです。

午後は、新たな出会いでワクワク。
うまくいけば、そのまま蛍デートもできるかも…。

また詳細が決まりましたら、お知らせします。

実はその次の週、7月20日(土)からは、ほたるまつりが行われます。

ほたるまつりの前には街コン。
そんな風物詩的なイベントになればいいなぁと思いつつ、まずは、今年の街コンをしっかり形にしていきたいと思います。

気になったら、ぜひ一緒に行くお友達を探しておいてくださいね。
詳細は、またお知らせしていきます。^^

あ、写真に写っている「小麦のうまみ」ですけど、来週発売だそうです。
キリンさんから一足早く試供品をいただいちゃいました。

ありがとうございます。

こんな風にメーカーさんとのコラボだからできる楽しさをみなさまにもお届けしますよ。

6月14日は、小野川温泉で。

著者情報

1976年、山形県米沢市生まれ。福島大学経済学部を卒業後、㈱旭テック(現・旭ブレインズ)に勤務。その後、オーストラリアでの1年間の放浪生活、那須温泉・山水閣での研修を経て、2004年、鈴の宿 登府屋旅館にUターン。宿の仕事のかたわら、小野川温泉のまちづくりに注力していた2011年、東日本大震災を経験。震災後は、米沢の温泉旅館の連携を模索。1か月後には、「温泉米沢八湯会」を組織化し、義援金を集め、プランを作り、新たな切り口で米沢の価値を高めている。2013年、代表取締役への就任を機に「車いすでも安心して過ごせる宿」を目指す。「お客さまは、旅館ではなく旅行に来ている」という発想から『車いすで米沢を旅する本』を編纂。車いすでも安心して旅できる地域づくりを行っている。また、宿の宴会場では、不定期で自主セミナーを開催。講演テーマは、「リピーターを生み続ける仕組みづくり」「小野川温泉・米沢八湯のまちづくり」「補助金・マスコミ・ソーシャルメディア活用法」「燃料は、捨てる温泉熱!ヒートポンプで灯油ゼロ」など。自身の経験を公開しながら、他地域からの視察も積極的に受け入れている。