旅館ブログ

マジかっ!!選抜総選挙を終えてのリアクション

14views

えんどう直人候補

まさか、こんなことに!

余韻に浸っていると…。

こんにちは。

選挙も終わって、一段落…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

さて、ついに終わりました。

『やまがた若旦那』選抜総選挙

 

選挙ってことで、1人だけおかしなテンションで張り切ってみました。

 

えんどう直人候補

オリジナルのチラシ

 

選挙看板

オリジナルの看板

 

完全にシャレです。

遊び心満載でやってみました。

そしたら…。

 

お客様からの逆サプライズ!

友達からの連絡を受け、「今日の新聞に載ったらしい…」と探しにいくと…
ロビーの新聞がこんなことに。

 

image

メッセージ、ありがとうございます!

 

さらに、「電報が届きました!」っていうから開けてみると…

 

image

電報って!!!

 

結婚式と葬式以外にもらったことのない電報。

まさか、ここでいただくとは。

ありがとうございますっ!
しかも、うちの顧問税理士さん。

お堅そうな税理士さんなのに、この遊びゴコロ。
たまりません。

こんな遊びゴコロを返していただくと、ますます遊びゴコロが芽生えます。

次の選挙もがんばりますっ!^^

著者情報

1976年、山形県米沢市生まれ。福島大学経済学部を卒業後、㈱旭テック(現・旭ブレインズ)に勤務。その後、オーストラリアでの1年間の放浪生活、那須温泉・山水閣での研修を経て、2004年、鈴の宿 登府屋旅館にUターン。宿の仕事のかたわら、小野川温泉のまちづくりに注力していた2011年、東日本大震災を経験。震災後は、米沢の温泉旅館の連携を模索。1か月後には、「温泉米沢八湯会」を組織化し、義援金を集め、プランを作り、新たな切り口で米沢の価値を高めている。2013年、代表取締役への就任を機に「車いすでも安心して過ごせる宿」を目指す。「お客さまは、旅館ではなく旅行に来ている」という発想から『車いすで米沢を旅する本』を編纂。車いすでも安心して旅できる地域づくりを行っている。また、宿の宴会場では、不定期で自主セミナーを開催。講演テーマは、「リピーターを生み続ける仕組みづくり」「小野川温泉・米沢八湯のまちづくり」「補助金・マスコミ・ソーシャルメディア活用法」「燃料は、捨てる温泉熱!ヒートポンプで灯油ゼロ」など。自身の経験を公開しながら、他地域からの視察も積極的に受け入れている。