旅館ブログ

米沢市長選への立候補について…

11views

米沢市長選

本当にあったこわい話

今日の出来事です。

こんにちは。

「やまがた若旦那」選抜総選挙がデッドヒートすぎる…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

今日、とある方に言われました。

「ちょっと、遠藤さん…。」

小声で…
あえて、人を避けるようなスペースに移動して…

「どうしました?」
と聞くと、言いにくそうに…

「市長選にでるって本当ですか?」

「ん?」

「市長選にでるって本当ですか?」

(真顔だ…。誰だよ、そんな変なウワサ流すの…。)

「あ!」

あきらかにこの投稿が原因です。

 

米沢市長選

「やまがた若旦那」のフリだったのに…

 

「やまがた若旦那」の選抜総選挙のフリとして、あげたこの投稿。

市長選に出るとは、ひとことも書いておらず、ただ新聞とチラシを撮っただけなんですが…。

ウワサがウワサを呼んで…
めぐりにめぐって…

「市長選でるんですか?」

になったみたいです。

 

えんどう直人は、市長選にはでません!

わざわざ確認するほどではないですが…。

一応、誤解を招いているといけないので…。

 

それよりも、やまがた若旦那の選抜総選挙です。

こわいくらいの接戦です。
現在、3票差。

まさにあなたの一票で状況が変わる接戦。

甲子園の出場校を応援する感覚で、応援してください。笑

 

会場は、コチラです↓

「やまがた若旦那」選抜総選挙 投票所

著者情報

1976年、山形県米沢市生まれ。福島大学経済学部を卒業後、㈱旭テック(現・旭ブレインズ)に勤務。その後、オーストラリアでの1年間の放浪生活、那須温泉・山水閣での研修を経て、2004年、鈴の宿 登府屋旅館にUターン。宿の仕事のかたわら、小野川温泉のまちづくりに注力していた2011年、東日本大震災を経験。震災後は、米沢の温泉旅館の連携を模索。1か月後には、「温泉米沢八湯会」を組織化し、義援金を集め、プランを作り、新たな切り口で米沢の価値を高めている。2013年、代表取締役への就任を機に「車いすでも安心して過ごせる宿」を目指す。「お客さまは、旅館ではなく旅行に来ている」という発想から『車いすで米沢を旅する本』を編纂。車いすでも安心して旅できる地域づくりを行っている。また、宿の宴会場では、不定期で自主セミナーを開催。講演テーマは、「リピーターを生み続ける仕組みづくり」「小野川温泉・米沢八湯のまちづくり」「補助金・マスコミ・ソーシャルメディア活用法」「燃料は、捨てる温泉熱!ヒートポンプで灯油ゼロ」など。自身の経験を公開しながら、他地域からの視察も積極的に受け入れている。