旅館ブログ

おすそわけ小包が想像以上にローカルすぎる!米沢八湯のプラン

11views

箱一杯の夏野菜!

夏だもの。。。

こんにちは。

夏野菜ではトウモロコシが大好きな…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

いんげんもいいけど、トウモロコシ断トツだな。^^

さて、米沢八湯の共通プランが好評です。

だって、盛だくさんなんだもん。

米沢牛やつや姫など、カタログから選んでいただけるのですが…。

なんといっても、気になるのがコチラ。

 

おすそわけ小包

夏野菜のミステリーボックス

 

何が届くかわからない!
その時の採れた野菜を発送するという夏野菜ミステリーボックス。

今日の中身を聞いて、ビックリしました。

とうもろこし、
いんげん
おかひじき、
かぼちゃ、
きゅうり、
じゃがいも、
なす、
丸茄子、
みょうが。

すごくないですか?

順番は、私が好きな順です。
基本的に全部好きですが、トウモロコシはダントツです。

そして、独断で好きな調理法も書いちゃいますと…

とうもろこし → 蒸す  × 煮る
いんげん → 素揚げ+からし醤油
おかひじき → おひたし+からし醤油
かぼちゃ → 煮る
きゅうり → だし
じゃがいも → 肉じゃが
なす → 煮びたし+しょうが
丸茄子 → 三五八漬
みょうが → そうめんとともに

そんな感じ。

やっぱ、夏野菜、魅力的すぎる。

こんな野菜たちが、100サイズの箱にズッシリと送られてくるんです。

さらに、米沢ではないみなさまのために、なすの漬け方とおかひじきの食べ方レシピもセットで。

よくできたセットです。
「最近、野菜が高くて…」とお嘆きの方は、泊まったついでにもらえちゃうんですよ。

おそるべし!
「泊まると届く!おすそわけ小包プラン」

このミステリーボックスは、内容が不確定なので、今後、オクラとか、サツマイモとか、トマトとか、いっちゃうのかな?
気になるー。

でも、届くまで正解はわからないという…。

たまりませんね!

しかも、このミステリー野菜ボックスは、あくまでも選択肢の1つにすぎません。

ほかにも魅力的な品々が…。
詳しくは、コチラをご覧ください。

泊まると届く!米沢八湯「おすそわけ小包プラン」

るるぶさんが、気合入れて作ってくれました。

意外と知られてないものを中心に選んでみました。
ちょっとのぞいてみてくださいね。^^

とりあえず、夏野菜は、たまらんってことで。
これから収穫の時期を迎えます。

9月までの限定プランです。

お泊りはお早目に。^^

著者情報

1976年、山形県米沢市生まれ。福島大学経済学部を卒業後、㈱旭テック(現・旭ブレインズ)に勤務。その後、オーストラリアでの1年間の放浪生活、那須温泉・山水閣での研修を経て、2004年、鈴の宿 登府屋旅館にUターン。宿の仕事のかたわら、小野川温泉のまちづくりに注力していた2011年、東日本大震災を経験。震災後は、米沢の温泉旅館の連携を模索。1か月後には、「温泉米沢八湯会」を組織化し、義援金を集め、プランを作り、新たな切り口で米沢の価値を高めている。2013年、代表取締役への就任を機に「車いすでも安心して過ごせる宿」を目指す。「お客さまは、旅館ではなく旅行に来ている」という発想から『車いすで米沢を旅する本』を編纂。車いすでも安心して旅できる地域づくりを行っている。また、宿の宴会場では、不定期で自主セミナーを開催。講演テーマは、「リピーターを生み続ける仕組みづくり」「小野川温泉・米沢八湯のまちづくり」「補助金・マスコミ・ソーシャルメディア活用法」「燃料は、捨てる温泉熱!ヒートポンプで灯油ゼロ」など。自身の経験を公開しながら、他地域からの視察も積極的に受け入れている。