山形県内の桜情報はコチラから

この記事は1分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さくらは、まだなの?!

やっと見ました。。。

こんにちは。

春だいすき!
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

なかなか桜が咲きません。

米沢は、4月になったら、なんか寒い。
3月より寒いような…。

雪解けも鈍っています。

それでも、ふきのとうは顔をだし、徐々に春めいてきてはいます。

しかし、桜が咲かない。。。

 

いわきの桜

福島県のいわきの桜

 

いわき市に行ってきました。

そしたら、ちょうど満開でした。

県内でも山形市は開花情報が出ています。

米沢は、まだ「つぼみ」。

今、どこが咲いているのか?
一覧は、コチラのサイトがオススメです。

山形県内の桜情報

 

米沢の桜といえば、松ヶ岬公園(まつがさきこうえん)がオススメ。

お堀に映る桜が、とてもきれいです。
後半は、花びらでお堀が埋め尽くされ、これもまた綺麗。

そこから、1週間後が小野川温泉の桜です。

ゴールデンウィークになりそうですね。

米沢の遅い春。
お楽しみに。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事