月刊誌「ビッグ・トゥモロウ」に掲載!SNS特集

この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビッグトゥモロウに掲載いただきました

「週刊朝日」に続き、今年2回目の全国誌!

こんにちは。

ソーシャルメディアを仕事に活かしたい…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

絶賛発売中の雑誌に掲載いただきました。

ビッグトゥモロウ 25日発売号の「SNS特集」です

 

人生、いろんなことが起こりますね。

まさかSNSネタで掲載いただくとは…。
うれしいですね。

今回の特集は、「一口にSNSっていっても、いろいろあるよね。どう使い分けたらいいの?」という感じ。

SNSごとにさまざまな事例があり、私以外にもたくさんのSNSの使い手が登場しています。

 

ビッグトゥモロウ

私はユーチューブ担当でした

 

Youtubeの特徴は、なんといっても動画。

動きを使って伝えたいもの。
動きじゃないと伝わらないこと。

音もありますから、写真にはできない表現ができます。

「お風呂用の車いすの使い方」の動画を紹介していただきました。

 

ビッグトゥモロウ

SNSの組合せ方も

 

SNSの使い方も掲載していただきました。

ブログ、ホームページ、フェイスブックの組み合わせですね。

 

SNSは組合せが大事

私の場合、中心はこのブログです。

毎日、ブログを書く。
それが、第一。

ブログだと、記事がたまっていきますし、文字数を気にせずかっちりとした表現ができます。

写真や動画も貼り付けられ、貯めていく場所としては、一番使いやすいです。

 

ブログの前後に違うSNSがあり、使い分けています。

あくまで、わたしなりの使い分けですよ。

 

ブログの前にあるSNS

「インスタグラム」と「ユーチューブ」。

写真は、インスタグラムで投稿しています。
いい写真が撮れたら、インスタグラムに投稿します。

そして、その写真を使ってブログを書いたりします。

 

動画は、ユーチューブです。

動画を撮ったら、まずユーチューブへ。
その後、ブログでも使います。

 

ブログの後ろにあるSNS

「ツイッター」と「フェイスブック」。

ブログを書いたら、まずツイッターで短く紹介。
拡散のきっかけを作っておきます。

そして、「フェイスブック」でブログを紹介。
フェイスブックは、3行くらいでまとめるようにしています。

ツイッターもフェイスブックも単独で使いますが、ブログを中心にしたときは、こんな感じで使っています。

 

侮れないのは、「はてブ」

あと、忘れちゃいけないのは…「はてブ」です。

はてなブックマーク。

ブログを書いてから、はてブも登録します。
これが、あとから効いてきます。

よろしければ、この記事の下にあるボタンから、はてブしてみてくださいね。

まだアカウントお持ちじゃない方は、ぜひゲットしてください。
絶対に持っていて損はないです。

はてブを制する者は、拡散を制します。

 

私の活動が、ややビッグマウス気味に紹介されている「ビッグ・トゥモロウ」。

よろしければ、こちらからどうぞ。^^

アマゾンの「ビッグトゥモロウ」

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事