11月19日は、甲子大黒天例大祭。七福神の色紙をゲット!

この記事は2分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月19日は、大黒様のおまつりです

曜日は関係ないんです。

こんにちは。
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人(@naaot)です。

毎年11月19日。
そう決まってます。

昨今のイベントは、お客さんの入りを気にして、土日にズラす傾向がありますが、ここは違います。

甲子大黒天の例大祭。
毎年、11月19日と決まっています。

年に一度の例大祭なので、県外からも多くの方が訪れます。

 

甲子大黒天

本堂にはたくさんの参拝客

 

大黒様ということは、商売繁盛。
ですから、経営者の方も多く訪れます。

まずは、加持祈祷を受けます。

そして、ありがたい法話を聞き、お餅を食べるんです。

 

開運招福加持

開運招福加持のあとの引き換え

 

くじ引きのような「開運招福加持」が、楽しいんです。

アタリ・ハズレがあります。

今日はラッキーなことに当たっちゃいました。

 

image

色紙をゲット!

 

関谷山主直筆の七福神色紙。

何年も参加していますが、初めてゲットしました。
これが、うれしいんです。

このあと、お餅をいただきました。

あんこ、納豆、お雑煮。
さらに、お神酒も。

ご祈祷のほかにも様々楽しめるイベントでした。

七福神に守られて、来年もいい年になりそうです。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事