かねたんのLINEスタンプができた!!

この記事は1分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かねたん、LINEデビュー

思わず買っちゃいました!

こんにちは。

かねたん誕生祭を企画・実行したのは7年前…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

大河ドラマ「天地人」に合わせて生まれたゆるキャラ。
かねたん。

直江兼続がモチーフです。

さらに、上杉景勝公がモチーフの「かげっちさま」。
兼続の妻・お船の方がモチーフの「おせんちゃん」。
かぶき者・前田慶次がモチーフの「けーじろー」。

米沢には4人のゆるキャラがいます。

その名も「かねたんず」。

今では、十六茶や軽自動車のCMにも出たりと、山形を代表するゆるキャラになりました。

そして、この度、LINEスタンプになりました。

 

かねたんず

これは、使える!

 

いろんな表情、いろんなセリフ。
使い勝手のいい仕上がりです。

たったの120円。

これはいいです。

ぜひ、米沢弁バージョンも作ってほしい。^^

ウソ――― → てーんつ!

げふっ! → はらくっちぃ

ありがとう → おしょうしなっし!

などなど。

 

地元キャラのスタンプって、とってもうれしいですね。

ぜひ米沢とのつながりをLINEでも♪

「にゃん小町」も作りたいところですね。笑

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事