『やまがた若旦那』、「スッキリ」にでます♪

この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの全国ネット♪

久々に緊張しました…。

こんにちは。

カメラを向けられると長くしゃべってしまいがちな…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

この度、日本テレビの「スッキリ」にてご紹介いただくことに相成りました。

ネタは、「やまがた若旦那」

今日はそのロケをしてきました。

 

やまがた若旦那

ほぼ神セブンがそろいました

 

思えば、前回の全国ネットは…、6年前。

定額給付金のときです。

「定額給付金で定量給付米プラン」。
うーん、懐かしい。

あの時は、「とくダネ」「スーパーモーニング」「ニュースゼロ」「朝ズバッ」「思いっきりいいテレビ」…。
その他もろもろ、とりあげていただきました。

今回は、「スッキリ」から。
他にも取材お待ちしております。

6年前は、登府屋旅館としての取材でしたが、今回の「やまがた若旦那」は、山形県全域の旅館が関係しています。

これを機に若旦那を訪ねて旅をするような「人に会う旅」が一段と広まればいいな、と思っています。

今日、改めて「やってみての反応」などを各自が話しました。

お客様からの反応も上々で、「若旦那さんはいますか?」と声をかけられようになったそうです。
うれしいですね。

今まで「女将」「若女将」「社長」「仲居」が呼ばれることはあっても、まれに「料理長」が呼ばれることがあっても、「若旦那」はありませんでしたから。

裏方の若旦那、ついに表に!って感じ。

調子にのって、こんなプランも♪

あの「やまがた若旦那」創刊号がもらえる!若旦那のごあいさつ付プラン

外出がちが若旦那を足止めする恐ろしいプランです。

安心してください…。
ちょっと前から出していますが、まだ申込者ゼロです。^^

 

 

ちなみに、今回、取材をしてくださった鍵谷さんは、なんと本家・福島県の「若旦那図鑑」の取材もなさったそうです。

若旦那の取材のプロ。
業界きっての若旦那通といえます。

そのあたりのエピソードも軽くお話しました。

福島の若旦那衆とのコラボも、どこかでやってみたいです。
いや、必ずや、どこかでやります。

 

 

気になるコーナーは?

スッキリの「ピンナップ」というコーナーです。
だいたい8時45分くらいからスタンバっていただければ見れると思います。

日本テレビ系列で全国ネットです。

ぜひお見逃しなく。

文化の日は、朝からスッキリですよ。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事