異業種の若旦那にもスポットが!「やまがた若旦那」お披露目会

この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たくさんのマスコミに来ていただきました!

テレビ3社、新聞1社!!

こんにちは。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅をお手伝い。
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

「やまがた若旦那」のオンエアーまとめです。

今回もたくさんのマスコミの皆様にお越しいただきました。

まずはテレビ…。

YTS

YTSさん

TUY

TUYさん

NHKさん

NHKさん

5局中3局。
なかなかのできです。

どんな話題でもそうですが、第1弾はマスコミが取り上げてくれることが多いです。
第2弾はなかなか取材が少ないものです。

そんななか、堂々の3局。

そして、新聞は、山形新聞。

山形新聞

カラーでドドーンと!

今回もカラーで大きく取り上げていただきました。
山形新聞の記者さんは、ずっとこのネタを追いかけていただいていたので、番記者みたいになっていて、ポイントだけ質問して見事な記事にまとめてくださいます。

そして、

 

ヤフーニュース

ヤフーニュース!

Yahoo!さんも。^^

その他にもネットニュースにいろいろご掲載いただきました。

今回は、通信社からの取材がなく、マスコミでの広がりは第1回ほどではありませんでした。

が…
SNSでの広がりがスゴい!

センバツ総選挙は前回よりもハイペースで投票が進んでいます。

ありがたいです。^^

異業種の若旦那に注目!

今回も、テレビや新聞にたくさんの若旦那が取り上げられ、とてもうれしいです。

三乃亟

赤倉温泉 三乃亟の高橋治くん

旅館の若旦那が中心になりがちなのですが、今回の目玉は異業種。

つけもの処 本長

漬物屋さん、本間光太郎くん

ますもと食堂

ますもと食堂 佐藤公則くん

お客さまにとってなかなか出会う機会の少ない漬物メーカーの若旦那や…
旅館よりは気軽に通える食堂の若旦那。

中川吉右衛門

農家代表、現在トップの中川さん

観光を陰で支えてくれているけれど、表にでることは少ない農家さんなどなど。

観光=旅館のように旅館関係者がPRしがちですが、実は、彼らが支えてくれているんです。
そんな異業種のみなさんに光が当たって、お客さまとつながるキッカケになれば…。

「今度山形にいくので、遊びに行ってもいいですか?」

「フェイスブックでつながってもいいですか?」

「お昼は、あの若旦那のお店で食べよう!」

若旦那とのつながりを軸に旅を楽しんでいただければ。

そんな思いでやっていますので、みなさまお気軽につながってみてくださいね。

まずは、フェイスブックで1票!
お願いいたします。^^

「やまがたか若旦那」 選抜総選挙 投票所

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事