今そこにいる店員さんより、メッセの先の青木さんの法則
この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^
新たな法則ができました
怪しげでした。。。
3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。
先日の出来事。
カメラのキタムラ 米沢店。
スマホのアクセサリーコーナーで、写メを撮りながら、しきりにスマホをいじってる男が1人。
写真をとっては、メッセージをやりとりしている様子。
怪しい!
超怪しい!
他店空の刺客、価格調査のアルバイトか?
と思いきや。。。
私です。
カメラのキタムラの店内で、誰とやりとりしていたのか?
スマホでのやり取りのお相手は、カメラのキタムラの青木さん。
カメラのキタムラのSNS担当大臣です。
議題は、「スマホの三脚が壊れたので新しく買うならどれがいいか?」
そのテーマについて、写真を送りながら、相談してます。
でもね。
ここは店内。
カメラのキタムラの店内。
「店員さんに聞けばいいじゃん!!」
そうなんです。
聞けばいいんです。
でも、青木さんに聞いちゃいます。
なぜなら青木さんは、いろいろ知ってくれているから。
いろいろとは、「商品知識」だけではありません。
私がどんな仕事で、どんなスマホを使っていて、三脚の用途はどうで、どんな動画を撮っているか。
SNSで繋がってるからこそ、わかること。
初対面の店員さんの場合、当然ですが、私のことは知りません。
「私、旅館をやってまして、スマホで動画を撮ってユーチューブにアップしたりしてるんです。スマホは、IPHONE6です。雪やお風呂などでも、動画撮りますが、ちょうどいい三脚ありますか?」
と、自己紹介をしてから商品を買うことは、さすがの私もしません。
「この三脚と隣の三脚はどう違いますか?」
って聞いて、自分で考えます。
でも、青木さんはさっきのカギカッコの自己紹介を知った上で質問に答えてくださいます。
だから、青木さんに聞いちゃいます。
こんな風に。
青木さんと話している話題の商品がコチラ。
グニャグニャを曲げて、棒などに巻けるんです。
そして、真ん中のは赤いところがマグネットになっていたんです。
スパイダーマンみたいにくっつく三脚。
結局、お店の店員さんとは一言も話さないまま、青木さんとのメッセのやりとりでお買い物してしまいました。
今そこにいる店員よりメッセの先の青木さんの法則。
今後、こうなっていくでしょうねぇ(≧∇≦)
小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)
登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)