+か?-か?と問われれば、SNSは+です

この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSはプラスなのか?マイナスなのか?

あえて二者択一。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

師匠が、泊まりにきてくださっています。

東京から車で、ゴールデンウィークの渋滞をものともせず、お越しくださいました。
うれしいっす!!
ありがとうございます!

藤村正宏先生と

藤村正宏先生とともに。^^

しかも、連泊。
そんなわけで、いろいろとお話をしているわけです。

雑談の中のちょっとしたヒトコト。

「SNSは、プラスなのか?マイナスなのか?」

あまりSNSを使っていない人からすると、SNSは、怖さもあります。

「もしかして、自分の素性がバレるんじゃないか?」

「もしかして、ストーカーに狙われるんじゃないか?」

「もしかして、いやがらせされるんじゃないか?」

「もしかして、炎上するんじゃないか?」

キリがないほどの「もしかして」。
でも、そういう状況に巻き込まれるのは、使い方を知らないから。
もしくは、間違っているから。

使い方さえちゃんとしていれば、SNSは、間違いなくプラスです。

プラスというのは、お仕事に活かせます。
人生を豊かにできます。

「SNSを使っているけど、別段変わらない。」

「面倒くさいし、続かない…。」

そんな声も聞きます。

使い方は、ちょっとググれば出てきます。
もっと大事なのは、考え方なんです。。

では、どう考えればいいのか?

たとえば、ツイッター。

誰だかわからない「米沢1号」というアカウントで、1日20回ツイートしたとしても、ビジネスにはつながりにくい。
まして、ツイートもせずに、読むだけでは、とうていムリです。

ツイッターには、ツイッターの、
フェイスブックには、フェイスブックの、
ブログには、ブログの
それぞれの特性があり、それに合わせた使い方があります。

わかったうえで組み合せながら、ビジネスにからめていく。

そんなセミナーをします。

って、いきなり告知でスイマセン。

6月1日(水) 13時30分より山形でセミナーを行います。

SNSで売上アップセミナー

SNSで売上アップセミナー in 山形

場所は、山形の「しゃぶしゃぶ温野菜」さん。
13時30分から18時まで。
布施弥七京染店の布施将英さんとともに。
限定15名の開催です。

参加申込は↓こちらから参加ボタンをポチッと!
SNSで売上アップセミナー in 山形

SNSを使って、より豊かなお仕事につなげたい方。

ぜひぜひご参加くださいねー。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事